忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1
8 11
15 18 19
22 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
[04/05 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

F 02001000001|4
M 00030000000|3
勝:クロッタ・2勝2敗3S
負:ロサ・1勝3敗
本:井口・7号、今江・4号

ウルトラマンも呆れる拙攻拙守

交流戦が明けて泥沼にはまりつつマリーンズは7月に入って未だホーム勝ちなしの涌井が先発だったが、
今日も不安定な投球を見せると、2回に先頭のミランダにヒットを打たれ、1死から谷口にエンドランを決められて1,3塁とされると、
続く市川にスクイズを簡単に決められて先制点を許すと、さらに村田に高めのストレートを左中間への3ベースを打たれて2点を失う。

ファイターズ先発は中村。プロ初勝利はこのマリンでのマウンド。
そのテコ入れすると言っていたが大してメンバーは変わっていない打線だが、
ストライクボールがハッキリしている中村に対して初球から打ちに行くが揃って凡打
結果相手を助ける拙攻になり得点の気配すらない状況。

そして4回。この回涌井はいいピッチングをした裏に、井口が久しぶりの一発で1点差に迫ると、
続くブラゼルがヒットでチャンスを作ると、スタメン復帰の今江が豪快な一発をレフトスタンドに叩き込んで一気に逆転に成功。

が、5回に1死から大引の打球を今江がエラーをかまして出塁を許すと、
大谷を歩かせて1死1,2塁。先ほどの打席で棒立ちから膝に死球を食らってる中田に
センターへの同点タイムリーを打たれて守備の乱れから同点にされてしまう。

5回裏に1死から伊志嶺が2ベースでチャンスメイクするとファイターズは中村を諦めて谷元を投入。
防御率が0点台の谷元を打てるはずがなく角中、大地がそろって凡退で試合は後半戦へ。

涌井は6回まで投げると7回は大谷。完ぺきなリリーフを見せて7回裏の攻撃へ。
ここでファイターズは3番手のカーター。マリーンズもハフマンに代打今日誕生日の岡田を起用。
その岡田はしっかり選んで四球で出塁。細谷が送り1死2塁のチャンス。
ストライクボールがこちらもハッキリしているカーターに対するはスタメンマスクの吉田だが、
ボール球を振り回して三振するという最悪のバッティングをかまして2死。
その後伊志嶺の代打フクーラが四球を選び1,2塁とするのだが、角中が高めのボール球を打ち上げて凡退。

8回も大谷、9回は松永がマウンドに上がるが、いずれも文句のつけようのないピッチングを披露。
9回裏に1死から岡田がヒット。細谷の内野ゴロで2死2塁。ここで吉田に代打サブローを投入。
そのサブローの高く跳ねた打球が内野安打になって1,3塁のチャンス拡大。
が、途中出場の清田が初球のボール球を打ち上げる最悪のバッティングでファーストフライで延長戦突入。

10回は西野。先頭の大引に粘られながらも打ち取りなんとか3人で切り抜ける。
がすぐ裏もクロッタの前に手も足も出ず。試合は11回へ。

11回にロサが出てくるのだが、1死から小谷野を歩かせてしまうと代走に中島卓が登場。
谷口をショートライナーで2死1塁となって市川の打席で中島卓が盗塁を仕掛けると、
江村の中途半端な送球がカバーに入ったショート細谷の股の間を抜けて一気に3塁へ行かれてしまうミスが出ると、
一気にピンチとなり、その市川はショートへのゴロで打ち取ったと思ったが、
一歩引いたショート細谷がファンブルして
1塁はセーフで相手に勝ち越し点を献上する体たらくぶり
その裏はまるで当てつけかのごとく相手の好守に阻まれて3人で終了。

今日もボール球ばかりを振り回し、
リリーフ陣の好投をくだらないミスで台無しにする拙守がさく裂して敗れるべくして敗れたマリーンズナイン
に、
試合後スタンドから大きなブーイングが飛んだのは言うまでもないだろう。

今日はトウェルビで最初から最後まで見ていました。今年ワースト3のゲームじゃないかと思ってます。
まず涌井は可もなく不可もなく。ストレートは走ってたけど要所での投げミスは相変わらず。
いいイニングもあったけれどランナーが出ると相変わらず。まぁいつもの涌井でしたね。

だけど、その後のリリーフ陣は素晴らしかったと思います。大谷、松永、西野はノーヒットピッチング。
3人とも素晴らしかったですね。出来ればこの3人が投げてる間に勝ち越したかったけどね。
ロサはやっぱり本調子になるまでもうちょいかな。でも、今の現状を考えると頼らざるおえません。

打線は2本のホームランで勝ち越したけど、ここ最近3点より点が取れない打線。
まずはボール球振りすぎ。7回のチャンスでの吉田の頭の悪いバッティングには萎えましたね。
先頭の岡田にストライクが入らずに四球を与えてるのにボール球ばかりに手を出す始末。
ベンチでその投球を見てないの?てかキャッチャーだったらそういうの考えて打席に入るんじゃないの?
あれだったら金澤の方がマシです。むしろ吉田のところでフクーラだったかもしれません。

そして9回のサヨナラの場面での清田も最悪。凡打するにも内容が悪すぎる。
そんなに経験があるわけでもない大塚を1球で助ける様。初球から打つボールじゃないです。空振りしてくれれば良かったのに。
これじゃあいつまで経っても2軍の帝王ですね。1軍で活躍する選手が欲しいのに2軍でしか活躍できない選手ばかり上げてもねぇ。

そして自らの首を絞める拙守の連発。今江にしろ細谷にしろ内野手が下がってしまったらそりゃあエラーしますな。
昨日と同じこと言うけど細谷なんて使わなくていいから。浦和でいいし。塀内が昔同じようなエラーしてるのをマリンで見たわ。
本当に守れる選手が欲しいわ。日ハムの内野は堅かったし。中島卓は上手かったね。ただただうらやましいです( ´Д`)

後は岡田スタメンでいいじゃん。出塁するという自分の仕事をしっかりしてたし。結果出してるのに使わないのは意味不明。
井口は内容もよくなってきてるけどまだまだ。角中の1番は完全に不発だったし。
試合後のスタンドからのブーイングはもう当然ですね。ブーイングされてるだけまだマシです。
火曜からの西武戦で変わった姿を期待したいです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.1172No.1171No.1170No.1169No.1168No.1167No.1166No.1165No.1164No.1163No.1162