忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1
8 11
15 18 19
22 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
[04/05 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

本日のロッテ戦。西武ドーム行ってきました。
スタメンです。もう何がしたいのかわからないスタメンですね。
そんな今日の試合。


M 210100010|5
L 05011012X|10
勝:岡本篤・1勝
負:唐川・1勝6敗
本:クルーズ・9号、メヒア・10号

今日負ければ5位転落のマリーンズ。そんな状況下で初回に2死からライオンズ先発の武隈の制球が安定せず
3者連続四球でチャンスを作ると、6番のクルーズがセンターオーバーのタイムリー2ベース。
2者生還するのだが、1塁ランナーのサブローはホームタッチアウト。2点どまり。

そして2回には先頭の大地がヒットで出塁すると、2死2塁から加藤が三塁線を破るタイムリー2ベースで追加点。
ここまではマリーンズペース。しかし、そんないい流れもあっという間に崩れてしまう。

マリーンズ先発の唐川は初回は3人で片づける完ぺきな立ち上がりだったが、2回に先頭のメヒアに2ベースを打たれると、
ここから様子がおかしくなりなんとか2死3塁とするのだが、7番の斎藤を歩かせてしまうと、
8番の炭谷にライトへタイムリーを打たれると、球が真ん中に集まりだしたところを連打されてしまい、
金子侑のタイムリー内野安打に秋山も続いてあっという間に同点にされてしまうと、
昨日のヒーロー渡辺直にレフトへ勝ち越しタイムリーを打たれ、
さらにはサブローがポロポロやってる間にもう一人ホームイン。一瞬にしてビハインドになってしまう。

4回に打線がクルーズの一発で1点差にしたのだが、すぐ裏に金子侑にまたタイムリーを打たれて、
取ってもらった後にすぐ失点する今年何度も見た唐川の体たらくぶりにしびれを切らして4回途中ですぐに上野を投入。

しかし本当の悪夢はここからだった5回に四球の栗山を1塁に置くと、
2死1塁から上野の投球がワンバウンドしたのを見て栗山は2塁を狙うと、
それを刺そうとした吉田が2塁に送球するも大きくライト方向へ逸れて栗山はさらに3塁を狙うと、
センターの加藤がボールを少し取り損ねたのをみて栗山は一気にホームを狙うと、
中継からボールが帰ってくるのだが栗山と吉田が激突して捕球できずホームイン。
くだらないミスで余計な1点を与えて吉田はそのまま交代となる。

なんとか7回表に2つのヒットでチャンスを作るのだが、加藤の当たりはピッチャーウィリアムスの好捕で2死。
今や打順のどこに置いても邪魔な2番の今江はいつも通りのライトフライでチャンスを潰すと、
すぐ裏にメヒアに10号ソロを浴びてしまい突き放されると、
8回に井口、ブラゼルの連打で無死2,3塁としたのだが、内野ゴロで1点を取っただけ。
8回裏に松永が連打を浴びて、途中出場の永江に2点タイムリー2ベースを打たれ、
まるでサッカーブラジル代表みたいな守備の弱さが炸裂して勝負あり。

やっぱり唐川はダメで、ビハインドで 出てくる中継ぎもやっぱりダメで、ここ何試合で何度も見せつけられた守備のミスから余計な失点を招き、打ち合いになるとやっぱりダメな打線とすべてが上手く行かずについに5位転落
こんな状況では今月末に企画されてるライバルシリーズも盛り上がるわけがない。

クソ試合でしたね。なんか最近こんな試合ばかりで慣れてきた感じもします。
唐川は前回の登板はただのまぐれだったみたいです。
やっと1勝してこれからってところであの内容では使えませんね。
相変わらず変化球が真ん中。打たれてる変化球を多投する吉田のリードも謎。

中継ぎも相変わらずだけど守備のミスが相変わらず多い。
てかこのチーム何回エラーかませば気が済むのか。気の抜けたサブローの打球処理。
どこ投げてるのかわからない吉田の送球に油断を見せた加藤のバックアップ。
正直プロのレベルに達してません。サブローはもう外野守らなくていいよ。昔は良かったけど今はチンタラやってるだけだし。
吉田も1軍で使うことはないよ。ゆっくり2軍でやらせた方が本人のため。江村でいいじゃん。
5回のあの場面も岡田だったらホームまでいかれてなかったのかなって思ったりもします。
本当に守備は何とかしてほしい。渡辺直とか金子侑とかの軽快な守備がうらやましいです。

でも、加藤のバッティングは悪くなかったと思います。まぁ右打席ばっかりだったからね。
正直スイッチやめて右一本にした方がいいと思いますけど。それかモノになるまで左封印してもいいです。
珍しく5点取ったけど、2番今江9番角中は謎。前にも言ったけど打てない奴はどこに置いても邪魔。
だから今江は使うなら9番でいいです。これで2億円プレイヤーだもんね。高給取りが本当に働かない。

そういえばキューバの選手取るって話どこ行ったんだよ。調査って海外旅行して終わりか?
何もかもが終わってる状況で何もしないならフロントは勝ちたくないんだなって思います。
西武が途中から連れてきたメヒアは今日で2桁の10本目のホームランを打ちました。
マリーンズに2桁ホームラン打ってる選手はいるのか?クルーズの9本が最多だろ?
マリーンズ以外の11球団は10本以上ホームランを打ってる選手は最低1人いるぞ。
ピッチャーがクソなのはわかってるけど上位のチームですら外国人選手を補強したりしてるのに、
もうすぐ最下位のチームが何もしないんだよ。やっぱりやる気ないんでしょうね。ロッテだもんな。

明日の予告先発
マリーンズ:大嶺兄
ライオンズ:藤原
藤原って誰?って調べたら右のサイド投手らしい。まぁ大嶺が爆発して終わりっぽいけど。
明日大嶺が打たれたらまた浦和行だろうな。ピッチャーがいねーよ。
その前に吉田が負傷して代わりに田村が上がってくるらしい。田村はバッティングいいからね。若い選手に期待したいです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.1174No.1173No.1172No.1171No.1170No.1169No.1168No.1167No.1166No.1165No.1164