忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
[04/05 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

M  110000000|2
Bs 30121010X|8
勝:西・6勝
負:古谷・3勝2敗
本:荻野貴・1号、ペーニャ・11、12号、竹原・1号

借金生活に逆戻りしたマリーンズ。しかも今日の相手は開幕から負けなしの西。
マリーンズはオリックスキラーの古谷を先発に持ってきたがオリックスのスタメンにはかつてのマリーンズ戦士の竹原がスタメン。
しかし、その竹原をレフトで起用という思い切った采配に出た森脇監督。
マリーンズファンは普通のレフトフライをグラブに当てて落とすという竹原の守備力を知ってるだけに、
試合前からほくそ笑んでるファンもいたであろう。が、竹原がいきなりやらかすのは誰が予想しただろうか。

まずは先頭の荻野貴。レフトの前に落ちるヒットで出塁。と思ったら取る前から竹原がずっこけて跳ねたボールは竹原の頭の上を超えてフェンスへ到達。
俊足の荻野貴は内野にボールが戻ってくる頃には既にホームイン。記録はランニングホームランでいきなり先制する。
その後大地が死球で塁に出てさらに追加点のチャンスだったが、完全に調子が落ちてる井口がゲッツーをかまし
その後今江が2ベースというちぐはぐな攻撃で初回は1点で終わってしまう。

が、今日の古谷の出来は最悪で、初回に出したくないヘルマンを歩かせてしまうと、
この後糸井にタイムリー2ベースを打たれて早々と同点に追いつかれてしまうと、
その後不振のペーニャに復活を予感させる2ランを叩き込まれてあっという間に逆転されてしまう。

2回表に荻野貴の内野安打で1点を返すのだが、立ち直るきっかけが見えない古谷は3回に竹原に汚名返上の一発を献上し、
球の高い古谷は3回にはランナーを貯めてヘルマンにタイムリー2ベースとわずか4回でノックアウトされてしまう。

序盤に2点を取ったマリーンズだったが、相手は今季まだ負けなしの西。当然立ち直るわけであり、
その後は全く手も足も出ない展開になってしまうと、その後ジリジリと失点を重ねて終盤は全くいいところなしで終了。
1回表にぬか喜びしたもののすぐ裏に地獄に叩き落されるマリーンズらしい負け試合で3連敗。
明日の予告先発を考えると9連戦の最後も期待できず再び借金を抱えながらの生活に逆戻りである。


今日の古谷はダメでしたね。ボールが高い。打たれても仕方がないですね。
オリックスも上位を争うチームです。同じ相手に何度もやられたりはしないでしょう。そのための竹原起用もあるんだし。ロッテとは違うだろ( ´Д`)
それに比べてこのヘッポコチームと来たら。井口、角中が調子落としたらもう無理じゃん。
打てない井口と打てない角中って本当にいいところなしじゃん。別に守備で貢献できる選手じゃないし。
代わりの選手なんて当然いないだけに復調が待たれます。荻野貴と大地の1,2番が決まってきただけにねぇ( ´Д`)

明日の予告先発
マリーンズ:唐川
偽バファローズ:井川
まぁ負けですね。誰だろうなぁって思ったらやっぱり唐川だった。他にいないもんね。
もうやけくその先発起用としか思わんけどね。唐川には何かきっかけを作って復活してほしいものです( ´Д`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.1129No.1128No.1127No.1126No.1125No.1124No.1123No.1122No.1121No.1120No.1119