忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

M 102000001|4
E 20041100X|8
勝:森・2勝2敗
負:唐川・4敗
本:ジョーンズ・7,8号

ロッテ、お粗末プレーで連勝ストップ!!

連勝を重ねて借金を返したマリーンズ。しかし、今日の先発はここまで未だ勝ち星がない唐川。
不調で登録を抹消されて中10日明けて挑んだ今日の試合だったが、
先に1回表に井口が低めのボールを救い上げてレフト前へのタイムリーで1点を先制するのだが、
すぐ裏に2死からリトル松井にヒットを打たれると、ジョーンズに変化球をレフトスタンドに叩き込まれる逆転2ランを浴びてしまい早々と逆転される。

それでも3回にまた井口がタイムリーを放ち、レフト枡田が目測を誤ったのもあり井口は2塁に進むと、
4番のサブローがあわやホームランというタイムリー2ベースで一気に逆転に成功する。

しかし、ピリッとしない唐川は4回にまたピンチを作ると今度は嶋にセカンドへ痛烈な当たりをされるのだが、
普通のセカンドなら取れそうな当たりも根元には取れず、これで2者生還でまた逆転をされてしまい、
唐川はさらに島内にヒットを打たれて1,3塁。これでノックアウトされてしまうと、今度は2番手上野が登板するのだが、
岡島への2球目に1塁ランナー島内がスタート。川本が2塁送球してランナーは途中で止まりカバーに入った大地がタッチ。
と思ったら空タッチで再び島内を挟むのだが、それを見て今度は3塁ランナーの嶋がスタート。
1塁の井上は3塁送球して嶋を挟もうとするのだが、キャッチャーの川本が何故かホームベースを開けて3塁方向に動く意味不明な行動をすると、嶋はその川本の横をすり抜けて滑り込みセーフ。
目を疑うような凡プレーがさく裂して余計な失点を重ねてしまうと、
1死3塁からその岡島にスクイズを決められ、しまいには1塁ベースにだれもおらずタイムリー内野安打になるなど守備が完全に崩壊。

その後打線が反撃できるわけがなく逆にジョーズに2発目を打たれるなど自らのプレーで連勝を止めたマリーンズ。
連勝はいつかは止まるものだが実に後味の悪い試合となってしまった。


まず唐川は何も変わらなかったですね。てか今年の唐川をみて10日で変わるとは思わないけどね。
先発がいないですね。GWは日程がキツイからもう1回先発あるかもしれないけれど、交流戦は余裕が出来るから2軍でいいですね。
今の唐川に投げさせるくらいなら上野か阿部辺りが先発した方がまだ見ていて面白いと思う。
前半戦外国人の補強に動くなら先発出来る投手ですね。唐川を頭数に入れない方がいいと思います。
唐川といい大嶺といいどうしてこうなってしまったのか( ´Д`)

そして連勝中で天狗になっていたマリーンズに大きな落とし穴がありましたね。
あの挟殺プレーは草野球レベルですね。てか草野球でもどちらかのランナーをアウトに出来るだろ。
倒れてるランナーにタッチが出来ないとかプロじゃない。しかし、それ以上にダメなのが川本。
唐川との相性でスタメンだったと思うけどカバーが入ってないのにホーム開けてランナーの方に行ったらそりゃあ抜かれるわな。
基本的な事が出来ないんじゃあ話にならない。そういえばこんな事前にもあったな。西武ドームだったっけ?
本当にプロのプレーを見せてくれよ。まぁそれがロッテ野球なんだけど( ´Д`)

明日の予告先発
ライオンズ:岸
マリーンズ:成瀬
ホームに戻って仕切り直しですね。でも西武はおかわり君戻ってきてるのが厄介ですね。
成瀬だからホームラン打たれそう。怖い怖い( ´Д`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.1124No.1123No.1122No.1121No.1120No.1119No.1118No.1117No.1116No.1115No.1114