忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2
8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
[04/05 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦。行ってきましたよマリンに。
いろいろ思うところはありますが、読んでもらえるとうれしいです。

L 020000000|2
M 000000000|0
勝:岸・3勝2敗
負:成瀬・3勝2敗

ロッテ、1978年以来のノーヒットノーランを食らう!!

ようやく今江も戻り、なんとか巻き返したいマリーンズ。
開幕投手対決となった今日の試合はマリーンズ先発の成瀬はコントロールが荒れ気味な様子。
一方の岸は初回からストレートが走っていて早くも嫌な予感。
井口が四球で塁に出るがこの出塁が大事な大事なランナーだという事はこの時点ではまだ誰も気づいていない。

2回の成瀬。相変わらずコントロールが今一つ。この回も2つの四球にヒットで満塁のピンチを作ってしまうと、
今日1番の渡辺直にライト前に2点タイムリーヒットを打たれて先制点を許してしまう。
それでも悪いなりに成瀬は試合を作り、失点をこの2点で抑えていく。

しかし、打線が岸相手に手も足も出ず。初回こそ20球以上投げさせたが、何も考えずフライばかりを打ち上げる速攻拙攻打線に早変わり。
岸のストレートを捉えられず、いとも簡単に手玉に取られていくマリーンズ打線。

成瀬は5つの四球を出しながらも何とか7回を2失点で抑えるのだが、
肝心の打線の援護が一切なく、7回終わったころから徐々にざわつき始める。
8,9回は南が好リリーフを見せるのだが、追いつめられてきてるマリーンズ打線に岸を打てる技量のある選手はおらず、
そしてノーヒットのまま9回。里崎の代打根元はセカンドゴロ。
そしてバッティングが期待出来ない岡田をそのまま打席に向かわせ、まるでノーヒットノーランをしてくださいと言わんばかりの伊東采配も炸裂して岡田は予想通りの三振で2アウト。
そして1軍復帰して今シーズン未だノーヒットの荻野貴はいつも通りのポップフライでゲームセット。
2回以降高速ポップフライ打線が岸を大きく援護し岸は史上78人目のノーヒットノーラン達成
今まで瀬戸際でノーヒットノーランだけは阻止してきたマリーンズは36年ぶりの不名誉な記録となってしまった。

まさかノーヒットノーラン食らうとは思いませんでしたね。
確かに岸は良かったです。ストレートは走ってるし低めに決まってたし。
ストレートがいいと変化球がイマイチでも生きてきますね。コントロールも良かったですね。
気付いたら2ストライクだったし。最初は唐川もあれくらい投げてくれればなぁって思って見てましたけど、
まぁノーヒットで終わるとはねぇ。10年以上マリーンズファンやってますがもちろん初めてですわ。
ミラバルの時も西口の時も多田野の時もギリギリで阻止してきたんですけどねぇ。( ´Д`)


個人的に予感がしたのは7回終わってからですかね。周りの人たちも騒ぎはじめてたし。
でも、負け惜しみにしか聞こえないかもしれませんが、同じ負け試合を見るならノーヒットノーラン食らっても良かったと思ってました。
9回も岡田に代打出さない時点で終わったと思ってたし。大松とかハフマンとかまだいるわけだし。
試合後は喜ぶ西武ナインの横であいさつしていたマリーンズナインにブーイングが飛んでました。そりゃあそうだよな。

成瀬は悪くないよ。序盤の最悪な状態からなんとか2点でまとめたのはさすがだね。
南もなかなか良かったね。先発あるかもね。唐川があんなんだから。
まぁ負けは負けだね。しゃあないね。とりあえず野手陣は死ぬ気でバットを振ってほしいもんです。ノーノー食らうところは1回見ればもうお腹一杯( ´Д`)

明日の予告先発
ライオンズ:菊池
マリーンズ:藤岡
藤岡って西武と相性良くない気がするけどね。てかまずはヒット1本打ってくれよ( ´Д`)

写真



←こいのぼりですね。そろそろ悪夢のこどもの日が( ´Д`)








←グラウンドでキャッチボールする両先発。明暗くっきりって感じ( ´Д`)




 


←岸の快挙に喜ぶ西武ナイン。こういう写真だけは一発で撮れるんだよな( ´Д`)







←よくやってるプレゼントが当たるチャンスで珍しく当たりました。
内容はシール?と災害時に役立つライトや水筒などが入った5点セット。
使うのかなこれ?いや、使わないのが望ましいんだけどね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.1125No.1124No.1123No.1122No.1121No.1120No.1119No.1118No.1117No.1116No.1115