忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
[04/05 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

L 013010103|9
M 003201020|8
勝:十亀・1勝2敗3S
負:西野・1敗8S
S:高橋・1敗4S
本:大地・2号

ここまで抜群の安定感を誇るルーキーの石川先発とあって期待された今日の試合だったが、
コントロールが甘く早々と西武打線に捕まってしまう。2回に上本にタイムリー2ベースを打たれてしまうと、
3回には栗山にタイムリー2ベース、さらに満塁にして木村に犠牲フライ。そして米野にタイムリーとらしくないピッチングで3回まで4点を失う。

それでも3回裏に満塁で今江のボテボテすぎる内野ゴロがヒットになるタイムリーで1点を返すと、
角中がセンター前にタイムリーでこの回3得点で1点差とすると、
4回裏に先発のボウデンの代わりにマウンドに上がったのはなんと中郷。
これがライオンズビハインドだったらいいピッチングをしていたかもしれないのだが、
勝ってる場面で中郷投入は自殺行為に等しく、案の定2死から根元のヒット、荻野貴の四球、
さらに暴投で2,3塁となると大地がタイムリーヒットで同点。塁を埋めたところで3番手の豊田が出てくるのだが、
その豊田から今江がタイムリーで勝ち越しに成功する。

しかし、4回こそ石川は3人で抑えるのだが、5回に四球でピンチを招いてしまい早々と降板してしまう。
その後出てきた南が四球を出して、米野に犠牲フライを打たれてまた同点とされてしまう。

荒れ気味の試合は6回裏にマリーンズが井口のタイムリーで勝ち越しをするのだが、
7回に出てきた松永が良くなくまた木村に犠牲フライを打たれてまたまた同点。
今度は8回に大地の2ランで2点を勝ち越して今度こそはと思われたが、やはり今日の試合展開を見ると素直には終わらなかった。

9回表にもちろん西野が出てきたのだが、登板過多の影響か満塁にしてしまうと、
米野に2点タイムリーを打たれて同点。さらに途中出場の炭谷のボテボテの当たりが間を抜けてしまいこれが勝ち越し点となってしまう。

9回裏。今度は高橋を攻めて、いきなり角中が四球、代打の伊志嶺がバントして得点圏にランナーを進めるのだが、
代打のサブローはあえなく不発。代打攻勢で続く代打のクルーズは内野安打でなんとかつなぐのだが、
最後に代打里崎はライトフライで終了。今まで頼りっぱなしだった石川、西野がそろって打たれてショックの大きい逆転負けは再び借金生活に舞い戻りそうな後味の悪い試合となった。


まぁ先発がしっかりしないとこういう試合になるよね。今まで好投していた石川がこれだもんなぁ。
今日は球が高かった感じがするけどね。悪い時にどうやって立て直すかですね。次頑張ってほしいです。

今日は乱打戦になりましたね。球審の判定にどちらのチームも苦労した感じですかね。
西野もそうだしキャッチャーの吉田もそうだけど、今日みたいに狭い、安定しないストライクゾーンの球審の時にどうするかですね。
今日みたいに両チーム苦労してる試合はまだいいです。仙台での楽天戦なんて完全にアウェーになるわけだから、
そういう状況下でも試合は行われます。もちろん負けたら同じ1敗です。
その不利な状況でも相手を抑えないと勝てません。判定も早々覆らないし。
怖いのは去年の益田みたいに調子を崩してしまうパターンですね。西野にはそうなってほしくないです。
てか4点差で西野出す采配はどうなの?そんなペースで西野使ってたら壊れちゃうよ。いたわってほしいものです( ´Д`)

明日の予告先発
マリーンズ:涌井
偽バファローズ:松葉
中5日で涌井ですね。オリックスは強いからね。けど明日は悪夢のこどもの日だから負け確定じゃん( ´Д`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.1127No.1126No.1125No.1124No.1123No.1122No.1121No.1120No.1119No.1118No.1117