忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
[04/05 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

M  001000000|1
Bs 00020000X|2
勝:松葉・1勝
負:涌井・2勝4敗
S:平野佳・1勝12S

こどもの日の呪い健在で借金生活逆戻り!!

マリーンズファンが1年で一番迎えたくない日と言っても大げさではないであろう5月5日
こどもの日はすこぶる勝率の悪いマリーンズ。しかも相手が首位を争ってるオリックスとなればなおさら。

昨日あんなクソ試合をしただけに頑張ってほしい先発の涌井。毎回のようにランナーを出す不安定なピッチング。
それでも粘りに粘り相手に先に点を与えないピッチングをする涌井。

そんな涌井に3回荻野貴のレフトへの3ベースでチャンスを作ると、その後大地がタイムリーで1点先制。
しかし、この後が続かず1点どまり。毎回のようにランナーを背負う涌井にとってはあんまりアテにならない1点。

その不安が的中したのが4回。先頭の鉄平を歩かせてしまうと、続く原にバントを決められて得点圏にランナーが進むと、
続く安達にタイムリーを打たれてしまい同点となると、さらに盗塁と内野ゴロで3塁まで進むと、
その涌井の暴投で安達がホームイン。自滅する形で決勝点をプレゼントしてしまう。

何度もチャンスを作るマリーンズだが昨日と打って変わって1点が遠く、
6回に角中の2ベースでノーアウト2塁のチャンスを作り、先発の松葉をマウンドから降ろすのだが、
代わった比嘉からサブローがいつも通りの三振をかましてしまうと、クルーズは内野ゴロで2死3塁。
ここで伊志嶺に代打根元を送ってその根元が四球でなおもチャンスだったが、ここで吉田に代打大松。
確変が終わってきてる大松という事で案の定ランナーをかえすことが出来ず。

涌井は7回138球で2失点と先発としてなんとかゲームは作ったのだが、打線の援護があまりにもなさ過ぎた。
7回以降は鉄壁のオリックスのリリーフ陣に軽くひねられて終了。

毎回のようにランナーを出してもいつものロッテ野球で追いつけず、借金生活に戻ってしまったマリーンズ
今年もキッチリこどもの日に敗戦と5月5日は試合を見に行ってはいけないという事を改めて思い知らされる格好となった。


まぁ負けるのは知ってたんだけどね。涌井は7回2失点。点の取られ方がアレだけど先発としては十分です。
ただ、ここ最近のマリーンズ投手陣の悪い癖である四球の多さが気になります。四球はヒットと同じだからね。
場面によって歩かせていい場合もあるけど先頭の四球は失点に繋がるよね。それが減らせないと勝てないね。

打線はいつも通り。クリーンナップがほぼ沈黙。角中がチャンスメイクしても後ろのバッターが弱すぎる。
いざというときに出てくる代打が大松とかハフマンじゃあねぇ。層の薄さが際立ちます。
オリックスは7回以降出てくる投手がほぼ無理なので早い回にリードを奪わないと今日みたいになりますね。

明日の予告先発
マリーンズ:古谷
偽バファローズ:西
古谷はオリックスに相性がいいですが西相手とか( ´Д`)。
しかもロッテキラーになってしまった竹原が昇格してきたとか。また打たれるんだろうなぁ。ヤダヤダ( ´Д`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.1128No.1127No.1126No.1125No.1124No.1123No.1122No.1121No.1120No.1119No.1118