忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2
8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
[04/05 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

L 000000010|1
M 10200110X|5
勝:藤岡・1勝1敗
負:菊池・1勝5敗
本:今江・2号、吉田・1号、浅村・5号

昨日は悪夢のノーヒットノーラン。新聞にも大きく掲載されて大恥をかいたマリーンズ。
そんな悪いムードを払しょくしたのが今日スタメンの荻野貴。ここまで開幕してからノーヒットだったが、
初回に今まで全く出なかったヒットがいきなり出ると、2つの四球で西武先発の菊池を攻める。
そして4番の今江がピッチャー返し。打球は菊池のグラブをかすめてショートが取ってセカンドに送るもこの間に1点が入る。

さらに3回に先頭の荻野貴がサードランサムの悪送球で2塁に進むと。その後大地が送って3塁まで行くと、
2死から4番の今江が復帰初ヒットがレフトスタンドへの2ランホームランでさらに追加点を挙げる。

マリーンズ先発は藤岡。前回西武と対戦した時は滅多打ちにされたのだが、今日はヒットを打たれるよりも四球が多いのだが、
その四球のランナーを返すことなく何とかゼロを並べていくのだが、
6回にやはりその四球で満塁のピンチを招くのだが、大崎は抑えて2死。ここでピッチャーを益田に交代。
その益田が代打の代打の脇谷を抑えてピンチを脱すると、
逆に6回裏に今江の2ベース、角中のバントでチャンスを作ると、サブローの打ち上げた当たりが野手の間に落ちるラッキーなヒットでさらに追加点。
そして7回には代わった田中良平の弟から吉田がプロ1号となるソロホームランでさらに突き放す。

益田は7回も抑えて、8回のロサは浅村に一発を浴びるもリードを守り、最後は守護神の西野が締めてゲームセット。
昨日のショックを振り払う勝利で再び貯金を1とした。

昨日あんな負け方したから今日の試合が大事になると思ったんだけど勝ててよかったですね。
やっぱり荻野貴にヒットが出たのと今江の活躍が喜ばしい限りです。特に荻野貴は長かったね。やっと1本出たね。
そして藤岡にも今季初勝利。四球の数が多かったけどね。まぁおかわり君に3つ四球だから警戒してたんだろうね。
益田も好リリーフでしたね。今日の試合の勝敗を決めた好リリーフだったかもしれません。

明日の予告先発
ライオンズ:ボウデン
マリーンズ:石川
まずは勝ち越し。月曜からオリックスとやるわけだから勝ち越したいね。その月曜は誰が先発なのかな?
まぁとりあえずは明日だね。井口、角中が調子落としてるのがちょっと気になるところ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.1126No.1125No.1124No.1123No.1122No.1121No.1120No.1119No.1118No.1117No.1116