忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

D  000000100|1
M 10200000X|3
勝:マーフィー・2勝
負:吉見・6勝2敗
S:コバヒロ・1勝10S

小雨が降る中でも行われた今日のオレ竜戦第2回戦。
予想通りのマリーンズ先発はマーフィー。立ち上がりはしっかり3人で抑えると、
対する中日先発は吉見。初回から西岡のヒット、荻野貴バントで送り、井口三振後金泰均四球。
ここでチャンスで最近打った記憶がない大松が逆方向へ強い当たり。そのままフェンスに当たってタイムリー。
これで初回は1点を先制する。

さらに3回に荻野貴が先頭バッターで2ベース。チャンスを作ると、井口はサードゴロで荻野貴は進めず、
で、金泰均もサードゴロで2アウトと思ったら森野がわざわざ悪送球をかましてくれてこれで荻野貴が一気にホームイン。
続く大松はいつも通り打ち上げて2アウト。ここで中日バッテリーはフクーラを敬遠して南勝負。
作戦としては間違えていないと思うがその南がセンター前へ意地のタイムリー。これで3点のリード。

マーフィーはヒットは打たれなくてもセラフィニばりに四球を出しまくりピンチを背負うもしっかり打ち取り、
打たれたヒットはベンちゃんの2ベース一本のみ。しっかり試合を作る展開。

で、6回に今江の3塁線への打球。鋭く抜けて長打コース・・・と思ったら3塁塁審に当たっただけでなく判定がファール。
3塁コーチがはねたところを指を指して、西村監督が珍しく猛抗議するも判定そのままファール。
ヒット1本損した今江は結局ブランコのエラーで出塁するも得点に至らず。

7回にマーフィーが制球定まらず連続四球でピンチを作ったところで伊藤に交代。
伊藤を助けたのが金泰均。岩崎達がバントを打ち上げるとすかさず飛び込んでダイビングキャッチ。
しかし、荒木にヒットを打たれて満塁になると野本を押し出しの四球で出してしまい1点を与えてしまうが、
その後怖い森野を三振に、ブランコもストレートでねじ伏せてピンチを脱する。

8回は今日も薮田。いきなりベンちゃんに痛烈な打球を飛ばされるも荻野貴がダイビングキャッチ。
9回はコバヒロ。今度は代打新井弟の打球を井口が横っ飛びキャッチ。随所に好プレーが出て勝利したマリーンズは中日に連勝。
1日休みを置いて、交流戦未だ勝ち星のないヤクルトを迎えることになる。


今日は勝つべくして勝ったね。3失策の中日に対して好プレーの連続だったマリーンズ。
どれもがいいプレーだったね。こういうプレーを見ているとやはり気分がいいですね。
マーフィーは良くやったと思うよ。四球が多いのはまぁコンディションがよくなかったからね。
でも、苦しい先発の台所事情を考えると贅沢はいえない。ここまで好投してくれるなら十分だね。
伊藤も気合入っててよかったな。勝ちパターンにもっていければなんとかなるね。
後は南のタイムリー。ヒーローをもう一人挙げるなら南だね。よく打ったね。
大松は金泰均に負けじと打って欲しい。打点が少ないのが気になる。

明後日からヤクルト戦。交流戦未だに勝ち星なりです。そういうチームに勝ちを謙譲しそうな気がするが( ´Д`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.607No.606No.605No.604No.603No.602No.601No.600No.599No.598No.597