忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
CIMG1980.JPG本日のロッテ戦。今日は久々にマリン行ってきた。交流戦初観戦。
←今日のスタメン。ロッテはサブローがいないぐらいでいつも通り。
オレ竜の選手が分からんのよね。森野とベンちゃんが当たってるのは知ってる。
あとルーキーの大島がいい活躍してるのも知ってる。井端いないのは知らん。
まだ谷繁ってスタメンなんだね。マサウミは何やってるんだろうな。
そんな今日の試合。


D  000000200|2
M 00300001X|4
勝:シュンスケ・4勝3敗
負:朝倉・2勝3敗
S:コバヒロ・1勝9S

先発投手が軒並み離脱する中でローテーションを守ってる投手には何とか好投して欲しいマリーンズの先発はシュンスケ。
立ち上がりは脅威の打率を誇る森野にライト前に運ばれるも、怖いブランコは井口の好守にも助けられて初回は無失点。
一方中日先発は朝倉。初回から荻野貴四球、金泰均ヒットでチャンスを作るも大松が見逃しの三振。

2回に1死からセサルの高いバウンドのボールを投げてもまずセーフなのに
西岡が無理して投げたら悪送球になりセサルは2塁へ進む無駄なピンチを背負うと、
7番の大島をピッチャーゴロで2アウト・・・と思ったらボールがバットに2回当たっておりファールでやり直し。するとその大島に内野安打を許して1死1,3塁。
しかし8番谷繁を注文どおりのダブルプレーでピンチをしのぐ。

試合が動いたのは3回。今江のヒットのあとに西岡が高めのボールをセンターのフェンスに直撃する2ベースヒット。
これで今江が一気に戻ってきて1点を先制すると、続く荻野貴がバントを失敗したあとにレフトフライを打ち上げるも、
これで西岡がタッチアップで3塁に進む好走塁でチャンスを広げ、井口四球後に金泰均がタイムリー。
さらにフクーラにもタイムリーがでて3点のリード。

中日は早くも朝倉をあきらめて2番手鈴木。その鈴木からすぐにチャンスを作って満塁で大松。
大松の辺りはライトへの強烈な打球もセサルの正面。今日の大松はチャンスでヒットが出なかったねぇ。

そして問題の5回。シュンスケに合ってる大島がライトフェンス直撃のヒット。
しかし今日のライトは強肩の南。すばやい送球で大島を2塁タッチアウト。
が、ここで1塁を回ったところで金泰均と接触したのが走塁妨害と取られてランナーは2塁。
それでもこの後もピンチをしのいだシュンスケ。いいテンポで終盤へ。

ところが7回にピンチを作ると谷繁にど真ん中のボールをはじき返されて2点タイムリー。
あっというまに1点差になるとここで伊藤が登場。9番の岩崎達がバントで荒木に繋がれ2死2塁。
しかし、伊藤は荒木を打ち取り2球でピンチを脱する。

そして7回に2アウトから大松がヒット。2死1塁で代打にサブローを起用。
しかし中日もここでリリーフエースの浅尾登場。サブローはねじ伏せられて凡退してしまう。

8回に薮田登場。しかしいきなり野本に2ベースを打たれてピンチ。
ここで中日の怖いクリーンナップ。しかしここからの薮田の投球が神がかってたね。
森野は外のボールで見逃し三振。ブランコもストレートで空振り三振。最後はベンちゃんをタイミング外してショートゴロ。
しびれる場面を打ち取ったあと、すぐ裏に浅尾の前に南三振、里崎は今日3つ目の三振。2アウトになる。
このあと今江が2ベースヒット後、西岡が勝負を決めるタイムリー2ベースで追加点。
最後はコバヒロが3者三振で締めてゲームセット。交流戦負けなしの中日に勝利。

CIMG1989.JPG分かってたよ!オレは今日勝つって分かってたよ!!
まぁあれだね。今日吉見とかじゃなくて本当によかったけどね。
やっぱり慣れないシュンスケにオレ竜打線がかなりてこずってた感じ。
その中でも大島が合ってたから結構やっかいだったけどね。
しかし5回の守備妨害。オレは南の送球しか見てないから分からない。
井口か誰かが結構審判に詰め寄ってたようにも見えたけど。
問題はアレが守備妨害になった後何も説明なしでプレーを再開させる審判はどうなの?


何も説明なしではじめられたらそりゃあ見てる方はブーイングするわな。状況が把握できないし。
前にも書いたけど審判のレベルが下がってると思う。技術的なのもそうだけど状況が把握できなさすぎる。
ビデオ判定も準備不足。もうちょっとその辺しっかりやって欲しいと思う。

で、試合は西岡だね。打つほうもそうだし、荻野貴のバントミスを帳消しにするタッチアップ。
8回のタイムリーは本当に良かったね。追加点が欲しい場面でいいヒットだったと思う。
インタビュー聞いてると本当に去年と比べて変わったね。何か落ち着いてたね。まだ先があるからね。
プレーがまだ荒いけど頑張って欲しいもんだ。

あとはシュンスケもよかったけど8回の薮田はしびれた。個人的にはブランコを抑えた時点で今日の勝ちを確信した。
コバヒロも変わらずいい仕事してくれるし。あとは先発なんだよなぁ。明日はマーフィかな?どうなることやら

CIMG1986.JPG


←中日のキモイマスコット。流石の人気で





CIMG1990.JPG


←西岡。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.606No.605No.604No.603No.602No.601No.600No.599No.598No.597No.596