忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2
6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
[04/05 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

caf946bejpeg本日はハマスタに行って来ました。セ、パの最下位対決は見逃せません。
試合前のマリーンズのバッティング練習を見るとさく越えを連発。
練習を見ながら「試合に取っておけよ」と思ったのはオレだけではないはず。
でも右方向にいい当たりを飛ばす選手が多かったので打線に期待でした。
←本日のスタメンです。マリーンズは珍しく国産打線。カタカナが一人いるけど。
大した客入りでもなかった今日の湾岸ダービー



M  506000210|14
YB 000100000|1
勝:成瀬・4勝3敗
負:桑原謙・2敗
本:サブロー・1号、西岡・7号、ズレータ・5号、吉村・15号、オーティズ・6号、里崎・5号

弱いチーム同士の試合って大体ワンサイドだよな

相変わらず最下位同士の対決となった湾岸ダービー第2ラウンド。
ハマスタでの対決となったこの試合は序盤に2,3塁のチャンスで
別段打てるわけではないのに何故か3番でスタメンのフクーラがどん詰まりのライト前タイムリーで1点先制。
すると4番サブローが今期初の3ランをレフトスタンドに叩きこみ、4番が今期初アーチ
さらには早川にもタイムリーが出て1回で打者一巡する猛攻でハマ先発の桑原をノックアウト。

2回は2番手秦に抑えられるが、3回に今江のタイムリーに西岡のぶん回したバットがたまたま芯を捉え7号3ラン。
おまけに早くも代打ズレータが登場して2ランを叩きこむなど一発攻勢で3回で11点を挙げて試合を決める。

それでも本調子ではない成瀬は毎回のようにランナーを背負うが得点を許さずにいたが、
4回によく打たれる吉村にレフトの看板直撃のホームランを打たれて1点を取られてしまう。

打線も4回に巨人からトレード移籍でやってきた真田に抑えられ、6回から登板の小山田からも点が取れなったが、
7回に出てきた元マリーンズの山北から雅彦のヒットの後にオーティズが2ランを叩きこみ
相変わらず右バッターには打たれるマリーンズ時代と変わり映えしない山北の姿に
ニヤニヤしたロッテファンもいたことだろう。

8回にもヒューズから里崎がホームランを叩きこんで計5初14得点を挙げて快勝したマリーンズ。
なにげに勝てなかった成瀬はこれで久しぶりの4勝目。炎上続きのリリーフも伊藤、プロ初登板の松本が3人で抑える。
7回1失点と苦しみながら抑えた成瀬だが、その腹をなんとかしろよ!!

2b8ec327jpeg分かってたよ!オレは今日勝つって分かってたよ!!
まぁ序盤で決まりましたね。打線がいい仕事してくれました。
ただ、ホームランなんてそんなに出るモノではありません。
ぶん回し打線に戻らなければいいんですがね。勘違いしないでほしいです。
西岡とか西岡とか西岡とか。まぁ打ったからいいんですがね。
個人的には早坂のライナーのヒットが見れたのが良かった。
成瀬はよく無かったね。ただ、ランナー出しても粘ってたね。
今日は打線に感謝しないといけません。伊藤もよかったです

そして初登板だった松本は中々でしたね。13点差だったというのもあるでしょうが。
何試合か好投すれば緊迫した場面でも使ってもらえるかな。川崎があれなだけに。
いつまでも高木に頼るわけにはいかないからね。ノーコンが治れば松本でもいいでしょうな。

写真
7d5dea83jpeg


←マーくん。今日はマスコットが来てました。
開門の時、クールとハイタッチをしました。




6b2dab16jpeg



←選手交代させすぎて良く分からん




232ddf7ajpeg

←試合終了後、ライトスタンドからメガホンやらゴミやらがグラウンドに投げられました。
ハマファンも相当切れてたみたいです。借金29ともなればキレるのも分かるけど
モノをグラウンドに投げ込むなよオマエラさぁ


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.311No.310No.309No.308No.307No.306No.305No.304No.303No.302No.301