忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2
6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
[04/05 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
d9584f9bjpeg本日はわざわざ大宮まで行って来ました。
バイクで行きましたが見事に迷って大変でした。
でも、意外と座席もある球場なのよね。ライトスタンドは悲惨だけど。
まぁ隣にNACK5スタジアムがあるから仕方が無いわけですが。
←本日のスタメンです。まぁ見事な左右病ですね。
そして地方球場ならではの面白スコアーボード表記。
3文字しか出せないから外国人選手がヒドイの何の
そんな今日の試合。


M 100000000|1
L 10102000X|4
勝:帆足・7勝1敗
負:成瀬・4勝4敗
S:グラマン・1勝2敗14S
本:里崎・6号、栗山5号、ブラゼル・18号

後半戦もロッテ野球でお楽しみください

ナメられてるとは言うが相性的に帆足というのはロッテにとってはかなり脅威な投手。
そんな帆足から里崎のソロホームランで1点をもぎ取ったのは良かったのだが、
すぐ裏にいきなり片岡にヒットを打たれた成瀬は、すぐに盗塁もされてピンチ。
続く栗山のピッチャーゴロで片岡が飛び出すも成瀬が2塁へテキトーな送球をしてオールセーフ。
さらに2,3塁とされるとブラゼルに犠牲フライを打たれてアッサリ同点にされてしまう。

案の定右バッターばかり並べた左右病打線は機能せず初球を打っては凡ゴロの繰り返しと
何一つ工夫の無い打線が拙攻ばっかりかましていると、成瀬は栗山に勝ち越しホームランを献上し、
そして5回には中島を置いてブラゼルに特大のホームラン。
ライトスタンドを越え、隣のNACK5スタジアムのペナルティエリアまで飛ばされる2ランを食らって5回で降板する。

結局最後まで拙攻連発だったマリーンズ打線。最後はグラマンにひねられて終了。
ナメられた挙句左投手が左バッターに一発を献上して、相手の左投手対策に右バッターばかりを並べた打線は三振連発と予想通り機能せず敗れるべくして敗れたマリーンズは後半戦も黒星スタート。浮上のきっかけなんて全く見えないままである。

71f3ce48jpeg打順の組み方、攻撃の攻め方、守り方全てにおいてダメ。
まず打順。帆足はいい投手です。そしてマリーンズが左投手に
右バッターばかりを並べて勝った試合が今年いくつあるだろうか。
あまりないと思います。試合前のバッティング練習を見ていましたが、
フライを打ち上げてばかりの早川を見て「今日はスタメンないな」って思ったら
9番で起用されてました。結果は案の定。これはもう結果見えてます。
オーティズもバカみたいに初球から打って終了だし、何も考えてないのが丸見えです。
ズレータの扇風機だしサブローも話になりません。これでは点が取れません。

守りも雑です。初回の成瀬のフィルダースチョイスや3塁に進められた事も、そしてサブローがライナーを落としたのも。
成瀬の出来は最低でしたね。完璧に近い投球をすると言ってこれでは話になりません。見事に返り討ちでした。
2ストライクまでは簡単に取るんだけどそれからが大変。粘られてヒット打たれたり、打ち取ってもいい当たりのライナーだったり。
個人的には五輪に選ばれないと思います。このまま成瀬が選ばれても足引っ張るだけです。やめたほうがいいでしょう。
まぁ去年が出来ずぎっていうのもあるけどね。確変だったなんていわれないように頑張ってほしいもんです。

あと伊藤がいい投球をしてくれました。荻野が西武戦苦手としてるので伊藤がいい投球をしてくれると心強いです。
やっぱりいつかは伊藤が9回を締めてほしいですな。荻野クローザーはやっぱりダメだって。

明日の予告先発
マリーンズ:シュンスケ
ライオンズ:岸
明日は岸だ。いい加減右でも左でも大松や根元を固定して使ってほしいもんだ。
どうしてボビーはいつも左右病なんだろうね。試合終わってボビーが歩いてるのを見たけどかなり疲れてるように見えた。
監督って大変ですな。上手く行かないからああいう風に見えたんでしょうか。頑張ってほしいもんです。

写真集
408a17fbjpeg


←ライトスタンド。いくらなんでもこれはひどいだろ
まぁ西武はロッテファン嫌いだからな。




2cf87a96jpeg


←もういろいろとヒドイスタメン。





72d18d3ajpeg


←トンボをかけるモロ





68d70cebjpeg

←内野席から。奥に見えるのがNACK5スタジアム。
サッカーの大宮アルディージャのホームスタジアムですな。
ブラゼルにはどえらいところまで飛ばされました( ´Д`)




d78cd8cajpeg


←なかなかの客入りでした。西武ドームで試合するより入ってたね。
もう少し大宮開催増やしてもいいのでは?ライトスタンドをなんとかしてくれれば



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.315No.314No.313No.312No.311No.310No.309No.308No.307No.306No.305