忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2
6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
[04/05 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

M 050000000|5
D 32000020X|7
勝:吉見・8勝
負:ナオユキ・5勝6敗
S:岩瀬2勝2敗22S
本:黒ゴルファー・19号

今なら中日2軍とやっても負ける自信あるな

交流戦最後の試合となった今日の試合は試合開始早々いきなりナオユキが荒木にヒットを打たれると、
2番小池の送りバントの後に中村ノリにタイムリーを打たれてしまいアッサリ先制を許してしまうと、
黒ゴルファーに外角のボールを軽々ライトスタンドに運ばれて初回に3失点と終了の気配が漂う。

それでもグダグダな中田を攻めて集中打を浴びせて2回に5点をもぎ取って中田をノックアウトしたのは良かったが、
裏の中日の攻撃でまたナオユキが打たれ、しまいには代打平田の打球をベニーのお笑い守備が炸裂。
簡単に同点に追いつかれてしまう始末。

その後3番手朝倉の前に全く手が出なかったが6回に2死ながら1,3塁のチャンスを作るも
打率はいい根元が初球セカンドゴロと全く使えず凡退をかますと
7回にサブローと大松が連続ヒットで作った1死1,2塁のチャンスも
里崎が初球ショートゴロゲッツーで一撃でチャンスを潰し
流れが中日に傾くと、その裏にまだ投げてたナオユキは先頭のデラロサにヒットを打たれ、
マサウミにバントを決められると、ここまでまだ2本のヒットしか打ってない代打の立浪に対してビビって四球を与えると、
荒木を三振に抑えたのは良かったが、続く小池にレフトオーバーの2ベースを打たれて2点を失い終了。

最後まで雑な攻撃、踏ん張りきれない投手陣と相変わらず課題が改善されず敗れるべくして敗れたマリーンズ。
金曜日から首位のライオンズ相手に3連戦でリーグ戦再開となるが、沈む一方なのは変わらないだろう。


クソですね。初回のナオユキの立ち上がりは最悪でしたね。7回投げただけまだマシか。
特に2回のベニーのお笑い守備はひどかったね。てか平田がバッターという場面で前進守備してる外野はおかしくないか?
平田といえば高校時代はスラッガーとして注目されてた選手なのに前進守備とかありえない。
定位置だったらベニーでもフツーに取れたような気がするぞ。あのシフトは意味分からない。

で、やはり中継ぎが信用出来ないからナオユキを7回まで引っ張るしかない今の現状。
3回から6回まではよかったからなおさら続投だったんだろうな。本当に今のマリーンズには信用できる中継ぎがいません。
7回のピンチにナオユキじゃなくて伊藤やシコースキーを出しても結果はあんまり変わらなかったでしょうな。
先発も信用出来るのがシュンスケと成瀬。オフに苦労したナオユキは仕方が無いとしても
他の連中は何をしてるんだか。シンゴもそろそろ先発として限界だし、ソニックは炎上続きで中継ぎ。
そして全く使えないコバヒロ。唐川がいなかったらもっと悲惨な事になってただろうね。
中継ぎも被弾ばかりの川﨑。伊藤は頑張ってるけどハットリ君は全く持って使えないし。
アブレイユは使えないままクビになりそうだし。てかもうアブレイユ切って先発出来る外人拾ってこいよ。
横浜ですらトレードをして立て直そうとしてるのにマリーンズは動く気配すらないし。
まぁ今年は諦めてしまってるんだろうな。しょうがないか。

そして打線は2回に繋がったけど後はダメ。根元は打率の割にチャンスで打てないよな。去年の大松を見てる感じ。
7回の里崎のゲッツーは本当に萎えた。調子のムラが激しすぎるんだよな里崎は。
キャプテンなんだからもうちょっと頑張ってくれと言いたいけど里崎にそれを期待するのは無理だな。
あそこが試合を分けた感じだな。弱いチームと強いチームの典型的な違いです。

で、交流戦は終わりです。あとは雨で流れた試合がいくつかあるだけ。
結局ホークスが交流戦優勝ですか?おめでたいですな。パリーグが連覇ってことになるんだね。
まぁ今年はリーグも交流戦も優勝には縁が無いので関係ないですね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.314No.313No.312No.311No.310No.309No.308No.307No.306No.305No.304