忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2
8 9
13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

本日のロッテ戦

G  010x|1
M 00  |0
降雨ノーゲーム

どう考えても野球をやる天候ではないのに行われた今日の試合。
湿りっぱなしの打線にテコ入れをするために選手の入れ替えが行われたのはいいことなのだが、
よりによって上がってきたのが2軍で非公式戦含め20タコの大松であればファンの罵声が首脳陣に向けられても仕方がない。
大松と一緒に青野も昇格。サッパリ使われなかった角中とサッパリ結果が残せなかった細谷が降格となった。

で、試合はマリーンズはシュンスケ、ジャイアンツはグライシンガーの先発。
シュンスケは立ち上がり坂本を歩かせて得点圏にランナーを背負うも中軸を抑えて無失点。

そして打線は先頭の岡田がボールを選んで出塁。伊志嶺がしっかりバントを決めて1死2塁。
が、頼みの井口が三振に倒れてしまい2アウト。続くフクーラも打ち上げてしまい終わったかに見えたが、
フライに関していろいろ問題を起こした脇谷が落球して命拾いすると、そのフクーラは死球で出塁。
しかし、5番にいる里崎がいつも通り三振をかましてチェンジ。

2回に先頭の阿部にヒット。清田が処理を誤り無死2塁とピンチを作ったシュンスケ。続く矢野は送りバントで1死3塁。
そして続く脇谷のところでシュンスケがダフってランナーがホームに帰る暴投で1点を謙譲してしまう。

反撃に出たいマリーンズは先頭の清田がバットを折られながらもレフト前に運んでヒット。
ここで1軍に昇格してきたばかりの大松だったが、周囲の予想通り三振
やっぱりたかだか10日では何も変わらなかった事も確認が出来て、
結局いつも通りノーアウトのランナーをそのまま1塁に釘付けで終了。

するとロッテファンの願いが天と審判団に通じて3回2死から中断。当然雨なんて止むはずもなく試合はノーゲームと
巨人ファンであれば「だったら最初からやるな!」と言いたくなるところだが、神戸と大田と的場の雨中ヘッドスライディングでなんとか機嫌を直してもらいたいところである。

やらなくて正解の試合。打線がウンコだし日曜日勝てないし天気も悪いし。ファンに失礼です。
試合も成立していないけどちょっと見ていた感想としては大松はやっぱり何も変わってなかった。
今日のグライシンガーが打てないと他の投手を打つのはもっと無理。
浦和でもタコりまくりでどうして昇格させたのが理解に苦しむ。それぐらいあの1打席は絶望感しか感じなかった。
あれだったらまだ青野の方が見たかったなぁ。どうせ誰使っても代わらないんだからいろんな選手試して欲しいな。

あと攻撃はもう少し岡田や伊志嶺に盗塁させてもいいと思う。やっぱり打てない分は機動力使わないと。
これだと去年と一緒ですね。荻野貴がいなくなったとたんに機動力がなくなったのと一緒。
打てないならばもうちょっとランナーを動かす作戦をしてほしいものです。

明日はどうなるかな?まぁ誰が先発で打たれても抑えても打線が仕事しないからねぇ。
いつになったら打線は梅雨明けするんだろうね。このまま湿りっぱなしかなぁ( ´Д`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.789No.788No.787No.786No.785No.784No.783No.782No.781No.780No.779