忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2
8 9
13 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

本日のロッテ戦

G 100001000|2
M 000000000|0
勝:内海・6勝1敗
負:唐川・4勝2敗

唐川に無情の無援護射撃!!

広島、甲子園とロードが終わりマリンに帰ってきたマリーンズ。
こちらも調子の上がらないジャイアンツを迎えての連戦。天気が心配されたが何とか試合開始。
内海と唐川という防御率が1点台の投手の先発となったが唐川がいきなり先頭の坂本に長打を浴びると、
続く藤村のバント処理で3塁へ投げるもオールセーフで1,3塁としてしまうと、
3番の長野に犠牲フライを打たれてしまい、唐川は早々に失点してしまう。

早い回に取り返したいマリーンズはすぐ裏に1死から伊志嶺が3ベースヒットでチャンスメイク。
絶好のチャンスだったが、井口さえやり過ごしてしまえはあとは安パイっていうのが
巨人バッテリーにバレてたみたいで井口が歩かされると、4番には置いてはいけない男里崎が期待通り空振り三振すると、
この前の阪神戦でちょっと打ったからって5番に入った今江のしょぼくれたファーストゴロで得点ならずと、
初回の攻撃がこの試合の勝敗をほぼ分けたといっても良かったかもしれない。

それでも3回に四球2つで再びクリーンナップにチャンスで打席が回ってくるのだが、
里崎がライトフライ。伊志嶺が果敢にタッチアップを仕掛けて進塁するのだが、
こういうときに限って打席が回ってくるのが不調の今江ではチャンスなんてあったもんじゃない。
いつも通り難しいボールを打ちにいってセカンドゴロに打ち取られてしまいチャンスをモノに出来ず。

すると辛抱強く投げていた唐川も6回に連続ヒットで送りバントで1死2,3塁で
矢野に犠牲フライを打たれてしまいまたしても同じパターンで失点を喫してしまう。
それでも巨人打線相手に9回を投げきり2点で抑えて味方の反撃を待つのだが結局わずかに4安打しか打てずに
巨人に今季初完封を謙譲してしまう体たらくぶりで連勝を早々に止めてしまう結果となってしまった。


まぁ唐川にはエースになるための試練ですね。よく投げたと思います。2点は投手の責任じゃないです。
なんか全盛期のナオユキを見ているかのような見殺され方ですね。唐川は攻められません。

打線は相変わらずの体たらく振りで。まぁ何度もいいますが我慢するしかないです。
サブローがやっとこの前2軍戦で打席に立ったぐらいしか怪我人の情報がないですからね。
大松は2軍でもタコりまくって時間がかかるみたいだし。若手の育成だと思って長い目で見るしかありません。
本当は里崎が4番っていうのは一番良くないんだよな。捕手は打つよりも守るほうを優先しないといけないのに。
まぁ他にクリーンナップに置ける選手がいないんですよね。本当に井口だけやり過ごせばだもんな。
4番がしっかり決まってるチームはうらやましいですね。マリーンズにとって毎年の悩みの種です( ´Д`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.788No.787No.786No.785No.784No.783No.782No.781No.780No.779No.778