忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1
8 11
15 18 19
22 26
29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
[04/05 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

本日のロッテ戦

G 10001000000|2
M 20000000000|2
本:坂本・6号

ロッテ野球の真髄、ここにアリ!!

昨日3回途中を投げたシュンスケがそのままスライド先発。巨人は西村と思われたところを高木で意表を突いてきた。
初回にいきなりシュンスケは坂本の先頭打者ホームランを打たれてしまい早々に失点してしまったが、
すぐ裏に制球の定まらない高木を攻めて四死球とヒットであっという間に無死満塁。
ここでフクーラがボールを選んで四球で押し出しの1点を貰うと、里崎がセンター前にはじき返して1点。
さらに満塁で初回からどんどん得点を挙げて流れを作りたいマリーンズだったが、
続く清田がマット・フランコのモノマネしてインコースのボールを避けて見逃し三振
そして起爆剤にならないといけないと言ってた役立たずが初球ゲッツーをかまし起爆どころか鎮火する始末でせっかくの好機で2点しか奪えなかった事が試合を長引かせる原因となってしまった。

後はいかに井口に勝負せざるおえない場面でチャンスを作るかが試合の勝敗を分けるところだが、
その3回に2番手西村から1死から井口がヒット。フクーラもヒットで1,3塁の得点チャンスだったが、
里崎が相手の思い通りにゴロを打たされてゲッツーとモタモタやって得点できずにいると、
連投となってるシュンスケは5回にピンチを作ってしまうと、古城に犠牲フライを打たれてしまい同点にされてしまう。
その後のピンチをしのいだシュンスケは5回を投げたところで伊藤にマウンドを託す。

同点で抑えた5回裏に1死から伊志嶺が四球で出塁。するとすかさず盗塁を決めてチャンスを演出。
ここで井口が打ってくれないと得点できない場面だが、つなぎに徹する井口は四球を選びなんとかチャンスを広げるが、
フクーラは詰まらされてピッチャーゴロ。ランナーはそれぞれ進塁して2死2,3塁となる。
里崎はロッテファンの中でも流行語となりつつあるドヤ顔の三振(通称ドヤ三)で終了。チャンスをつぶしてしまう。

そして7回裏に2アウトから伊志嶺が2ベースヒットでチャンスを演出したのは良かったが、
井口さえやり過ごせば後は安パイの集まりなので
それを熟知している巨人バッテリーは当然井口敬遠。
すると案の定フクーラはいつも通り三振をかましてチャンスをつぶす。

8回はウッチーが味方の好守にも助けられて抑えるが9回にラミレスにバットを折られながらもヒットを打たれ、
ここで巨人はラミレスに代えて俊足の鈴木。ここで巨人ベンチはエンドランを仕掛けて阿部の打球が外野に抜けて無死1,3塁と絶望的なピンチとなる。
しかし、ここで相手打者の矢野がショートゴロ。高口がサードランナーをけん制しながらダブルプレーを奪う好守が出ると、
紺田も抑えてこのピンチを奇跡的に乗り切ってなんとかサヨナラのお膳立てを整えると、
9回に巨人の新外国人のアルバラデホから2死で伊志嶺がしぶとくボールを選び出塁すると、
初球から盗塁を決めてワンヒットで帰れるチャンスを演出したのだが、
井口さえやり過ごせば後は安パイの集まりなので
盗塁を決めたのがアダとなり、1塁が空いたところで巨人バッテリーは当然敬遠。
すると予想通りフクーラがまた三振をかましてサヨナラのチャンスを決められず延長戦へ。

10回表は薮田が完璧なピッチングで3人でピシャリ。しかし思ったよりもいいアルバラデホが打てず連続三振で11回へ。
11回表も薮田続投。2死から鈴木にヒットを打たれて盗塁を決められるが、矢野を抑えてピンチを切り抜ける。
この時点で試合開始から3時間半を過ぎてるためにマリーンズの負けがなくなる。

最後の攻撃となる11回裏。先頭の今江がなんとかヒットで出塁。ここで高口が当然バントなんだが、
ものの見事にピッチャーの正面に転がすヘッタクソなバントをかまして2塁アウト。
続く岡田もバントして2死2塁として、ここで伊志嶺が四死球なんかで塁に出てくれると最高の場面で井口に回ってくるのだが
、残念ながら伊志嶺の打球はショートへのゴロ。特に何も起きずにアウトでゲームセット。
相手から貰ったチャンスを生かせず、投手陣の粘りもむなしく12残塁の拙攻をかまして勝てる試合を引き分けたマリーンズ
この状況なら成田高校以下の打線とバカにされても文句は言えまい。

こんな試合ここ最近何度見たことやら。ロッテ野球ですね。
岡田が出れなくても伊志嶺が出塁してチャンスは演出できたんだけど、やっぱり終盤は井口が歩かされます。
こうなると井口の後ろを打つバッターが大事になるんですけど、フクーラは完全になめられてましたね。
まぁ4番を打つ選手じゃないからね。5番の里崎もしかり。この2人は他の選手が万全ならば下位打線にいる選手ですから。
金泰均もサブローも長引くなら外国人野手連れてきたほうがよくないか?今のままだと投手があまりにもかわいそう。

あとは初回で畳み掛けられなかったのがダメ。こういう場面での清田がしっかりしてくれないとなぁ。
その後ろにいる大なんとかさんはもういいや。タイミングの取り方は良くなってる気がするけど手打ちだから前に飛ばないね。
でも、アレだったら青野がいいな。まぁ青野もダメなときはなかなかの扇風機っぷりを発揮してくれますけど( ´Д`)

投手は頑張ってると思います。9回は本当に失点を覚悟しました。高口のけん制は良かったです。
守備ではいいところあるんだよなぁ。でも、打てなさすぎる。高口のバントが下手すぎてびっくりした。
あれだったら塀内だろ普通は?もっとベンチにいる選手を有効活用してほしいものです。

明日からヤクルトか。館山とかでしょ?打てるわけないじゃん。あのアマチュア打線が。
先発誰だろうね。大谷って噂だけど。そういう時に限って川越とかなんだろうなぁ( ´Д`)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.790No.789No.788No.787No.786No.785No.784No.783No.782No.781No.780