忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1
8 11
15 18 19
22 26
29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
[04/05 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

M 000010000|1
B 00010002X|3
勝:加賀・2勝1敗
負:成瀬・4勝3敗
S:山口・1勝11S
本:里崎・2号

ロッテ、最下位まで待ったなし!!

悪夢のような交流戦もやっと半分まで終わり、今日はハマスタに乗り込んでの湾岸ダービー。
先発の成瀬は横浜高校出身でハマスタとは縁もあり、プロ初勝利もハマスタ。
しかし、横浜相手にそんなに相性がいいわけではないがとにかく連敗ストップを期待した今日の1戦。

それでも2回に2死から大松が四球、里崎がライト前に運んでチャンスを作ると、8番の高濱がレフト前に運んで
次が投手の成瀬なので無理やりにでもホームに突入した結果、相手の中継プレーに阻まれてアウト
いつも通りの展開で先制のチャンスをつぶしてしまう。

成瀬は完封しないと勝てないというのは十分理解していたと思うが、
4回に石川に打ち取った当たりも中途半端なところに落ちて2ベースとしてしまうと、ランナーを3塁に進められて
横浜のキャプテン村田にタイムリーヒットを打たれてしまい早くも絶望的な先制点を与えてしまう。

それでもすぐの5回に里崎が鋭いライナーでライトスタンドまで運ぶ2号ソロホームランですぐに追いつくのは良かったが、
やはりここから再び得点をするのは至難の業であり、成瀬に再び我慢を強いられる場面が続いたが
8回に2死2塁までこぎつけたのだが、1番の渡辺直にレフトオーバーの2ベースヒットを打たれてしまい、
とうとう勝ち越し点を与えてしまうと、続く石川は打ち取ったかに見えたが、また高濱が悪送球をかまして
与えなくていい1点をまた与えてしまう、毎度見慣れた光景が今日も繰り返されてレフトスタンドからため息が漏れた。

9回に守護神山口から先頭の今江が初球をセンター前ヒットで出塁。
大松は打ち取られるが、里崎がなんとか四球でチャンスを広げてわずかな望みを繋ぐのだが、
高濱の代打フクーラが初球ゲッツー
この前の試合まで4番を任されていた男の試合を決める一打が出て試合終了。
金泰均が復活したとはいえ相変わらず希望のない打線に脚を引っ張られた成瀬は無情にも負け投手となり、
そろそろオリックスと入れ替わりで最下位も見えてきた。


こんな試合もう見飽きた。いつも通りですね。先発は試合を作っても打線が仕事しないでいつも通り負けるパターン。
高濱はなんか3,4年前の塀内を見ているような感じですね。まだ若いとはいえまたタイムリーエラーだもんなぁ。
里崎がファンが喜ぶ試合をしたいって言って今日はホームランも打ったし出塁もしたけど、
当然他の選手にもそういう思いでプレーをしてるんだろうと思います。悔しいのはみんな一緒。
阪神の金本は休日返上で甲子園でバットを振ってたみたいですが、
今のマリーンズの選手はきっと不振脱出のために同じように練習してると思います。
早いところ状態を上げて連敗を止めて借金を減らしてもらいたいですね。

やっぱりまずは1,2番の出塁。そして岡田と伊志嶺に関してはノーサインでドンドン走っていいと思う。
どうせ、ただ塁にいるだけで返してくれる選手なんて今のロッテには井口ぐらいしかいないんだから。
井口がシングルヒット打って繋いだだけじゃあ得点なんて出来ません。なんでドンドン走らせるべきです。

後は前にも書いたけど我慢なんて言ってたらシーズン終わります。骨折した清田も8月以降になりそうだし、
荻野貴だってどうせシーズン終わるまで帰ってこないだろうし、サブローはどうせチンタラやって長引いてるし。
だったらもっと大胆に打順を組み替えたり、選手層が薄いなりにいろいろ動いていかないとただ、試合をこなして終わると思う。
とにかく頑張ってる投手に援護をしてあげてほしいです。これでは成瀬や唐川があまりにもかわいそう( ´Д`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.793No.792No.791No.790No.789No.788No.787No.786No.785No.784No.783