忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1
8 11
15 18 19
22 26
29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
[04/05 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

本日のロッテ戦

M 200000013|6
B 131000000|5
勝:ウッチー・1勝1敗
負:山口・1勝1敗11S
S:薮田・1敗8S
本:スレッジ・8号、里崎・3号、金泰均・1号

相変わらず点が取れない打線。今日は昨日タイムリーエラーの高濱とルーキーなのに出ずっぱりの伊志嶺をベンチに。
2番ショートに塀内、そして8番に元横浜の南を入れてなんとか打線のつながりを取り戻そうとするマリーンズ。
そして順番どおりであれば唐川なのだが、今日の先発はなんと中4日でシュンスケが先発となった。

初回にベイスターズ先発の高崎から先頭の岡田が足を生かして出塁。
塀内はしっかり送りバントを決めて得点圏にランナーを進めると、3番の井口がしっかりタイムリー2ベースを打って、
いきなり先制点を挙げるとその後2死1,3塁となって大松が実に4月16日以来のタイムリーで2点を先制する。

しかし、今週3回目の先発となったシュンスケはいきなり連続ヒットでピンチを招き
村田の内野ゴロの間に初回は1点を失うと、2回に満塁とすると石川、金城にタイムリーヒットを打たれ、
3回にはスレッジに高めのボールをレフトスタンドに運ばれて、奇襲作戦は見事失敗に終わる5失点で、
今のマリーンズにとっては絶望的な失点となってしまった。

それでも6回に1死から今江がヒット、続く大松はきわどいボールを続けられるも審判の手が上がらず四球。
そして里崎の打球はボテボテすぎたのが幸いして村田のエラーを誘ってあっという間に満塁。
ここで南に代打フクーラを起用して勝負に出るが、2試合連続代打ゲッツーをかます始末であっという間にチェンジ。

7回に先頭の神戸がヒットでチャンスを作るも、岡田、塀内が打ち取られて2アウト。
井口が四球でなんとかチャンスを繋げるのだが、金泰均が詰まらされて凡退。

それでも8回に里崎の2試合連続のソロホームランで何とか2点差。
8回裏にウッチーが劇場をするも無失点でリリーフして最終回。
連投の守護神山口から先頭の神戸がライト線への2ベースヒット。本日2本目のヒットでチャンスを作ると、
岡田は当てるだけのバッティングでショートフライ。そして塀内も大きな当たりもセンターの守備範囲で2アウト。
土俵際に追い込まれたが、井口がやっぱり粘って四球を選び最後のチャンスを演出すると、
金泰均が打った打球は風に乗ってなんとスタンドインする奇跡的な逆転3ランが炸裂して一気に試合はひっくり返る。
このリードを最後は守護神薮田が守って連敗ストップ。4番打者に待望の今季1号が飛び出して連敗をストップした。

最近がっくり来る試合ばっかりだったけど、今日はすばらしい逆転勝利だったね。
金泰均はようやく4番のバッティングって感じだったね。5点取られてもうダメだと思っただけに嬉しいね。( ´∀`)
6回のフクーラのゲッツーは流石に萎えたけど里崎が諦めずに一発をかまして、神戸や井口がしっかりチャンスメイクしたからね。
高濱と伊志嶺はまぁフルで出場し続けて疲れてるからスタメン落ちなんだろうね。高濱は今日も代打でヒット打ったし。
やっぱり肩もいいから高濱は守備が安定して打てるようになると楽しみだね。南は今日もダメだったけど( ´Д`)

そして今日は唐川だと思って決め付けてたらシュンスケなのね。でもボールが甘かったけど。
まぁ巨人戦スライドで投げ続けて、中4日だから無理もないわな。どうして今日はシュンスケにしたのか気になるところ。
唐川にアクシデント発生とかだったら本当に今年のマリーンズは終わりだぞ。明日辺り普通に投げてくれることを期待する。
とはいえ明日はサヨナラ勝利で勢いにのる中日戦。西武が余計な事をしてくれたからもう( ´Д`)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.794No.793No.792No.791No.790No.789No.788No.787No.786No.785No.784