忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦。いつも通り負けですね。
開幕スタメンで残ってる選手が岡田のみ。後は怪我、不振、トレード、勝手に帰国などでいなくなりました。
こんな夢も希望のない試合ばっかりなので早くも話題は来年に向けての話が進んでいます。

個人的に残念なのが西本コーチに続き2軍監督の慶彦も契約しないみたいです。
慶彦監督は残して欲しかったです。今の若い選手に熱血指導をしているすばらしい指導者だと思います。
西岡が育ったのもこの人のおかげだと思います。来年は古巣の広島に戻るのかな?どうなんだろうねぇ。

さらに残念なのが今岡を来年コーチ兼任で契約を結ぶとか。戦力として何一つ役に立たない今岡に肩書きがつくのですが、
天才と呼ばれてる人には基本的には指導者としては向かないんじゃないのかと思います。
勝負強さも天性のものだし。それを人に教えるのはかなり難しいと思いますが。
まぁこれも井口がらみだから残るんだろうね。このチームはどこに向かってるんだろう。

そしてさらにびっくりしたことに瀬戸山と石川も退任になるとか。
クソフロントの代名詞的存在だったこの2人。特に石川のファンを逆なでするような発言の数々に怒りを覚えたファンも多いはず。
まぁ赤字を減らす努力をしてきたとは思いますが、なんかいきなりトップの2人が変わるだけに後任選びが重要だと思います。
でもダイエー派閥だったこの2人が抜けることに井口はどうするんだろうねぇ。複数年契約とか言ってたけど。
前も言ったけど単年でいいんだけどね。それで今年みたいな成績だったらもう必要ないですけどね。

明日の予告先発
マリーンズ:成瀬
イーグルス:岩隈
この期に及んで成瀬を中5日にする理由が分からない。まぁ誰もいないって言うのが正解だろうけど。
明日も負けて7連敗ですね。そういえば下で荻野忠が復活したらしいね。まぁ今年は無理しないでくれ。
中継ぎ投手はいくらいても困りません。またあの大きなカーブを武器に活躍してほしいものです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.880No.879No.878No.877No.876No.875No.874No.873No.872No.871No.870