忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

H  000000000|0
M 00000100X|1
勝:シュンスケ・7勝7敗
負:攝津・11勝8敗

昨日はクソミソにやられて、将来を見越してマーフィーを抹消し高濱を登録しショートでスタメン起用。
前日スタメン落ちした今江も戻って迎えた今日の試合。

昨日大爆発したホークス打線に対するシュンスケ。昨日の勢いなのか初回から毎回のようにランナーが出る苦しいピッチング。
しかし、相手のバントミスやら拙攻でシュンスケはホークス打線をゼロに抑えていく。

が、過去にいくつもの白星を謙譲している攝津の前に凡打の山を繰り返すヘッポコ打線。
打率急降下でファンの非難を集める井口の併殺後に角中ヒットといつも通りのちぐはぐな攻めで攝津攻略の糸口すらつかめない。

ところが6回裏に伊志嶺が2死からヒットで出塁。2ボール2ストライクから伊志嶺は盗塁。
その投球で見逃しの三振ではないかとアピールするホークスの山崎捕手だったが、
2塁にも投げず、中途半端なジェスチャーが仇となり判定はボールとなると、
岡田がたたきつけた打球はセカンド本多がやっと追いつける内野安打。
本多の体勢が悪いと見るや否や伊志嶺はホームを陥れて待望の先制点をゲット。

シュンスケはランナーを出しながらも相手の拙攻にも助けられて8回無失点。
最後は幕張の暇守護神薮田が先頭打者を四球で出す、一番失点の多いピッチングでファンをヒヤヒヤさせるも
後続をしっかり抑えてゲームセット。昨日の大敗がウソのよな完封ゲームとなった。

正直今のマリーンズは先発が長い回投げないと勝てないですね。ロサと薮田以外は信用できないですから。
でも、シュンスケは何だかんだでよく投げてくれたと思います。ホークスがロッテ野球でしたね。
これで久々の勝ち越し。こういう野球をシーズン序盤に多く出来てればねぇ。足を生かした野球ってこういうのじゃないの?
機動力野球というのはどういうのかもう一度考えて来年につなげて欲しいです
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.876No.875No.874No.873No.872No.871No.870No.869No.868No.867No.866