忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

M 000000000|0
F  00111100X|4
勝:ウルフ・12勝7敗
負:成瀬・11勝12敗
本:稲葉・10、11号

成瀬、ホームラン王の意地見せる!!

朝からスポニチの紙面に躍ったアホチンなフロントが井口に複数年契約を用意という
暗黒時代の到来を予感させる記事に全国のファンが絶望感を味わうことになった試合前。
東京ドームで行われるファイターズとの3連戦。ホームランの出やすい球場で一番ホームランを打たれる成瀬と、
里崎ではなくキャッチャー失格がマスクと消化試合っぷりが大いに出た今日の試合は、
ランナーを毎回のように出すのだが、全然得点の気配すら感じない雑な攻めを見せるマリーンズに対して、
上位のファイターズがお手本のような効率のいい点の取り方を披露した。

3回に稲葉に甘いボールを軽々スタンドまで運ばれるソロホームランで先制点を献上すると、
4回には陽に2ベースからピンチを作り、小谷野に犠牲フライでまた失点。
5回には再び稲葉に一発を謙譲して、6回には二岡にタイムリーヒットで4失点と
幾度となくランナーを出しても点が取れそうな気配すら感じないマリーンズ打線にとっては絶望的な点差となった。

2位のファイターズはまだ優勝の可能性があるだけに負けられない試合が続くのだが、
消化試合まっしぐらのマリーンズには関係のない事であり、また10月辺りに空気読めと他球団のファンから文句を言われる事になるだろう。


まぁいつもの成瀬でしたね。里崎はどうしたんでしょうね?やっぱり背中痛が酷いんでしょうかねぇ。
そして雅彦がマスクをかぶるとまぁ被弾するね。成瀬も甘かったけどね。慎重に行き過ぎて失敗したかな。
で、打線はいつも通りの体たらくぶり。そして9人野球。
最後雅彦に代打を出さなかったのも里崎の状態が良くないからそのまま打たせたのかな。普通ならば代打出す場面です。
まぁ結果は気にしていません。高濱はちゃんと使って育成してほしいです。せっかく阪神からいい選手貰ったんだから。
ショートはなかなか育たないからね。今のうちにフル出場させて将来につなげてほしいものです。

そして井口の契約ね。今のあの状況だからこそ複数年とか頭がおかしいと思わざるおえない。
首にしろとは言わないけど、契約するなら単年。2000本をバックアップするなら早々に1塁にコンバートさせた方がいいと思う。
36歳のオジサンにセカンドでフル出場は無理だって。来年も同じことやったら本当にアホだぞ。これは起用する方の問題。
腰に不安があるフクーラと打撃が雑になってきて来年いるかどうか怪しいカスティーヨですからね。
問題はその後のセカンドが誰になるか。まぁ例によってドングリ共になるんだろうけどね。

明日の予告先発
マリーンズ:唐川
ファイターズ:武田勝
唐川は10勝出来るかな。てか勝さんは打てないんだなぁ( ´Д`)
無援護対決になりそう
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.877No.876No.875No.874No.873No.872No.871No.870No.869No.868No.867