忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

L  110200100|5
M 000220000|4
勝:岡本篤・3勝1敗7S
負:中郷・1敗
S:牧田・4勝7敗18S

これが勢いの差!ロッテ、ついに折り返しの9連敗!!

オリックスと並んで勢いがあるライオンズ。その勢いをさらに加速させるための草野球チームとのボーナスステージ
初回に1点を先制されて早くも敗戦ムードが漂うと、その後先発の大谷が小刻みに失点し、
今年成長したと思ったら一気に元通りになる成長の兆しが全く見られないピッチングで4回で降板となった。

ライオンズ先発の石井一は普通に投げていれば勝利は容易なはずだが、4回に2死から連続長打で2点を返し、
さらに次の回にエラーも絡んで無死満塁で今江の2点タイムリーで同点となる。
しかし、この後の無死1,2塁でクリーンナップがランナーを進めることすら出来ずに凡退したのが敗因の一つともいえよう。

大谷をリリーフした中郷はいつもと違い安定した投球を見せてライオンズ打線を抑えていたのだが、
7回に死球の中島に盗塁を決められて1死2塁の場面で無理に勝負しなくてもいいのにホームラン王のおかわりと勝負したら、
大方の予想通り勝ち越し点を献上する最下位のチームにありがちな失点パターンで試合が決まった格好となった。

勝ち越し点は献上したが3回1失点と好投した中郷、2イニングで5奪三振と完璧だった古谷と
中継ぎ投手に収穫はあったが、打線がヘッポコであるのは相変わらず。
9回も角中の大飛球をセンター秋山の好守に阻まれるなど連勝中のチームは何をやっても上手くいくのに対し、
連敗中のチームは何をやってもダメというのを思い知らされ、ついに連敗は9に伸び、自らが記録した18連敗まで半分となった。


大谷は成長しないですね。いつも通り。もうダメですね。1軍にいても役に立たないね。
でも、今年ダメでも来年頑張ってもらわないといけません。これからも投げ続けてもらわないと。
中郷、古谷は良かったけどね。中郷はしょうがないよ。3イニングも投げてるんだから。あれは勝負する相手を間違えてる。
古谷も躍動感があってよかったと思います。バッターを寄せ付けないナイスピッチングでした。

まぁ打線はウンコですね。4点取ったけど、その後のチャンスでクリーンナップが点取れない時点で無理。
相変わらずあの連中は仕事しないよね。1億円貰う価値のある野手ってマリーンズにいるの?いないでしょ?
残念なのが伊志嶺が全然ダメなんだよね。なんか試合だけじゃなくて新人賞も諦めてる感じがして悲しいです。
もっと若い選手が気迫あふれるプレーしてくれないとな。外野のレギュラーなんてすぐ剥奪されるよ。大松みたいに。

明日の予告先発
マリーンズ:阿部
偽バファローズ:中山
阿部が2回目の先発か。まぁボコ打たれだと思うよ。それでもいいよ。阿部もしっかり勉強して次につなげないとね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.884No.883No.882No.881No.880No.879No.878No.877No.876No.875No.874