忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

Bs 300100000|4
M  100001000|2
勝:西・9勝5敗1S
負:上野・3勝4敗
S:岸田・5勝6敗27S

上野、歩かせて後藤の連続安打を阻止!!

怪我人が相次いで夢も希望もないスタメンで試合をしなくてはならない状況が続くマリーンズ。
今日も中盤から下位に自動アウトを満遍なく散りばめて臨んだ試合は初回に先発の上野が3つの四死球でピンチを作ると、
ユニフォームを忘れたスンスンに2点タイムリー、続く赤田にもタイムリーを打たれて3失点と
このスタメンで3点を取るのは岡田が柵越えホームランを打つよりも可能性として低く、すぐ裏に1点を返したが苦しい展開となった。

上野は4回にも失点をするがそれ以降は大したピンチもなく、期待の薄い味方の援護を待つ。
予想通りヘッポコ打線はオリックス先発の西の前に沈黙。的場だけが複数安打とワケのわからない事になったが、
そんなヘッポコ打線も6回にチャンスを作ると、チャンスで打てない塀内が執念のタイムリー内野安打で2点差として、
なおもチャンスで高濱が3塁線に鋭い打球を放つのだが、サードバルディリスの好守備に阻まれて追加点ならず。

ほぼ負けが決まったような8回途中に連続安打を続けて今日はノーヒットの後藤に対して、
力みすぎて高めにボールが浮いて四球で歩かせる嫌がらせをした上野はこの回途中で交代。
2番手木村は好リリーフで追加点を与えなかったが、オリックスの勝ちパターン投手をヘッポコ打線が攻略できるはずがなく、
最後も伊志嶺のファールフライをライト深江が落球をかましてその後伊志嶺の四球でチャンスは広がったが、
そこでチャンスが広がったところで戦局に影響しないのは岡田が打席に立つ前から分かりきった事であり、
余計なミスで試合時間をいたずらに延ばしたオリックスの深江選手には猛省してもらいたいものである。

上野は初回と4回だけ。もったいないですね。勝てる投手になるには余計な四死球はなくさないとね。
後は球数が多くなるとボールが高くなるね。やっぱり疲れが出てくると早々に交代させられてしまうね。
その辺はしっかりスタミナをつけて来年はローテーション入りをしてもらいたいものです。

打線はいつも通りの体たらくぶり。勝ちにいってるにしても消化試合にしても高口スタメンというのが理解に苦しむ。
誰使っても打てないのは分かるけど、将来的にも戦力的にも高濱だろ。常識的に考えて。
後腰痛のフクーラも無理して使わなくていいです。別に調子もいいわけじゃないし。清田でいいよ。
どうせ誰使っても勝てないのは分かってるからどんどん若手使っていけよ。

そういえば2軍の西本コーチも退団だそうな。なんか、いろいろと残念な人事ですね。
せっかく2軍から山本徹や木村や上野とかが出てきたのにもったいないですね。
大嶺育てられる投手コーチっているのか?本人の意識の問題じゃないのか?
1軍以上に重要な役割なので人選は慎重にやって欲しいです。

明日の予告先発
偽バファローズ:木佐貫
マリーンズ:阿部
ついに阿部先発なんだね。今年はイースタンで前半戦良かったけどね。後半はイマイチだった気が。
まぁ木佐貫に三振連発なのが目に浮かぶ( ´Д`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.879No.878No.877No.876No.875No.874No.873No.872No.871No.870No.869