忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

M 000000010|1
F 11000000X|2
勝:ケッペル・12勝5敗
負:大谷・3勝9敗
S:武田久・2勝1敗33S

草野球チーム、プロに惨敗!!

パリーグの最下位をひた走る草野球チームは昨日の今江の怪我により選手を入れ替え、
そしてスタメンに名を連ね続けてはチームの足を引っ張り続けた井口がとうとうスタメンから外れたのだが、
5番角中、6番根元、7番塀内、8番高口、9番的場キレイに安パイが並び
プロのチームと対戦するにはあまりにも失礼極まりないスタメンとなった。

初回から角中のエラーでランナーを出したマリーンズ先発の大谷は案の定味方のミスをカバー出来る投手力はマリーンズにはなく、
初回は小谷野にアッサリタイムリーを打たれると、2回には2死から連続長打で1点を失う苦しい展開。

普通の投手ならば普通に投げるだけで簡単に抑えられるヘッポコ打線は、
日ハム先発ケッペルの前に3回ヒット2本でチャンスを作るのだが、
どうでもいい場面でしかヒットを打たない男塀内がライトへいい当たりを飛ばすも陽が余裕のダイビングキャッチでいつも通り凡退。

相変わらず攻撃の時間よりも守りの時間の方が長く、淡々とイニングをこなしていくと
8回に先頭の伊志嶺が四球、岡田も内野安打、いつも3番にいるヤツならバントのサインが出るとブー垂れて気のない三振をかますのだが、
今日はベテランのフクーラがバントを決めて1死2,3塁。ここでカスティーヨの打ち上げた打球をセカンドが落球してやっと1点を返すのだが、
打撃好調ながらチャンスで打ったところを見たことがない角中が案の定打ち取られると
井口の代わりにセカンドでスタメンで株を上げるチャンスだった根元も打ち取られて最終回をまたずに終了となった。
最も最終回は塀内、途中出場の正人、そしてまた途中出場の雅彦
見なくても3者凡退になるのが分かる並びに最終回を迎える前に荷物をまとめてドームを出たファンも少なくはないだろう。

負けて怒ってるファンはまだ熱のあるファンです。でもオレは怒るのも嫌になってきました。
まずスタメン。今になって井口を外したけど、もっと早い時期に外していたらどうなってたかねぇ。
ここまで来たらずっと3番で使い続けて恥をさらせばよかったのにって思いました。
フクーラが守れる状態なのかは知らないけど、守れるならカスティーヨ3塁に回して
1塁フクーラでDH角中にしてライトは清田にして少しでも打てるヤツをスタメンに出さないと今のマリーンズは点が取れないだろうね。

どうやら金森コーチとは来年契約しないなんて書いてあったけど、打撃コーチの責任じゃないと思うけどね。
ふすま理論を明らかに合わない大松にもやらせて調子を狂わせたりとかしたけど、
今の岡田や伊志嶺がなんとか打ててるのも金森コーチのおかげだと思うけどね。
来年もう1年やらせて統一球の対策を考えて欲しかっただけにちょっと残念な人事だと思います。
監督は続投だけど、まぁそれはいいけど編成に責任があるんじゃないの?
やっぱりチームが弱いから誰かのせいにしたがるクセが出てきてしまうんですよねぇ。ヤダヤダ。

明日の予告先発
偽バファローズ:西
マリーンズ:上野
上野には頑張って欲しいですね。明日も最下位固めかな( ´Д`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.878No.877No.876No.875No.874No.873No.872No.871No.870No.869No.868