忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2
8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
[04/05 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

M 001000000|2
L 00300001X|4
勝:佐藤・2勝3敗
負:小島・3敗
S:増田・7S
本:山川・10号

先発の小島はホームランとタイムリーで3点を失い、打線がそれを返せるわけがなく力なく敗戦となった。

今日はベルーナドームに行ってきました。所沢に行くのは外野席がまだ芝生席の時だったのでかなり久々でした。
そしてこんなクソ試合もいつものように見せられたわけですが( ´Д`)

小島はボールがことごとく甘かった印象。追い込むまではいいんだけどね。今年はこんな投球ばっかりな気がします。
山川に打たれたホームランはインコース上手く捌かれた感じですね。逆球だった感じがしますが。
ランナー出しながらも6回3失点とまずまずの投球したと思いますが、今の打線に3点なんて取れません。
気の毒だけど小島は勝ちたければ完封しないといけません。勝ちたければ完封しろ。勝てるとは言ってないけど( ´Д`)

8回の失点はトシくん止めてほしかったですね。トシくんのキャッチャーに関しては厳しい意見があるけれど、
ただでさえ打てないのにここに柿沼とか加藤とかより打てない選手入れる余裕はどこにもないです。
去年はある程度点が取れたからキャッチャーが自動アウトでもまだなんとかなったけど今はそんな余裕は無いです。
こればっかりは練習しろとしか言えないです。

打線は毎度おなじみのクソ打線。初回に得点出来なかったこと。あとは7回にトシくんが打てなかった時点で終わりです。
満を持して上がってきた安田は同じような三振を連発。速い真っすぐが打てないだけじゃなくて変化球も打てなくなるとは( ´Д`)
山口はいい当たりが多かったけど正面だったり相手の守備に阻まれて残念でしたね。まだ期待出来る感じ。

高部はよくやってるけどあの飛び出しが痛かった。だけど期待するしかない。高部以上にヒット打てる選手は今いないし。
2打席目にバントを2回ファウルしましたがオレの勝手な予想だけどわざとバントミスってる感じがしなくもないです。
バント采配に異を唱えてる感じがしました。勝手な推測ですが。

後はどうしようもないですね。珍しくエチェバリアが2安打したぐらい。下位打線に回ると捨て試合ならぬ捨てイニングがある感じです。
菅野はスタメンで使ってほしいです。ただ、菅野をスタメンで使うと代打で使える選手がゼロになります。
福田秀使うなら藤原使えよって思ったら体調不良みたいだし。もってないわな( ´Д`)

あと松川の代打で和田が出てきましたが、代打和田っていうのがまた暗黒臭がします。
この前のスタメン三木と同じですね。落ちるところまで落ちてきた感じがします。
打開策は無いですね。誰か2,3人が急に打ち出せば変わるかもしれないけど。

つまらない試合で眠くなりましたが、いろいろ新しくなったベルーナドームはとても良かったですね。
電車から見えましたが西武園ゆうえんちはリニューアルされて多くのお客さんが来てました。
こんな試合見に行ったロッテファンは完全負け組だと思いました( ´Д`)

明日の予告先発
マリーンズ:河村
ライオンズ:松本
河村がどこまで頑張れるかだね。点とられたら終了です。援護なんかあるわけないだろ甘えるな( ´Д`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.2356No.2355No.2354No.2353No.2352No.2351No.2350No.2349No.2348No.2347No.2346