忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27
30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

M 000000040|4
F  000010000|1
勝:成瀬・8勝6敗
負:建山・1勝2敗2S
S:荻野・5勝5敗29S

帳尻戦士、8回に爆発!!

今日からハムと3位を争う大事な2連戦。去年寸前で涙を流した札幌に乗り込み3位ハムと相対する事になった。
左の藤井ということで外人を3人並べたのだが、これがものの見事に不発する始末。

まずは初回のチャンスもズレータ、オーティズが凡退をすると、3回には里崎ヒット後にズレータがゲッツーをかまし、
4回にサブローがヒットで出た後にベニーがゲッツーをかまし、6回にはオーティズがゲッツーと、
CSに出る価値の無い怒濤の拙攻を3外人がかまして藤井の前にゼロ行進。

こうなると先に点を取られるのはマリーンズ。5回に田中賢にタイムリーを打たれてしまった成瀬。
藤井は立ちあがりこそ不安定だったが立ち直りロッテ打線は全く打てず。
このまま藤井の完封で終わってしまうのかと思われた8回。ここで藤井ではなく建山が出てくる。
するとここから内野安打2本でチャンスを作ると、ここで使えないズレータに代打フクーラ。
ここでフクーラが帳尻パワーで初球をライトフェンス直撃の2ベースを打ってこれで同点。
ここで再び使えないオーティズに代打橋本。ここは敬遠策で満塁。
この後に当たっているサブローがこれも初球を叩きレフト前へ勝ち越しのタイムリー。これで逆転。
ベニーアウト後にここで大松に対して先発の武田勝をリリーフで使うとここで満塁男の大松に代えて大塚を投入。
ここで大塚はねーだろと思ったら2点タイムリーを打ってまさかまさかの追加点。

このリードを川﨑、荻野と繋いで逆転勝ちのマリーンズ。帳尻戦士が活躍して再び3位。CSマジック3も点灯したが、
明日のダルビッシュを攻略しなければこんなマジックは意味が無い。


8回の集中打であの代打攻勢が当たるとは思わなかったね。
まぁズレータやオーティズが使えなかったからいいとしても大松に代打大塚はビビったね。
あそこで当たるんだからね。今日はボビーの勝負勘が冴えてたわけだ。

フクーラ、サブローと年季の入った帳尻戦士が活躍してくれました。
お前ら給料の事考えてるな。大塚も分かってるな。9月よく打ってるな。

明日の予告先発
マリーンズ:コバヒロ
ファイターズ:ダルビッシュ
明日勝たないと意味ないんだよ!?CSマジックなんて意味ねーんだよ!!
ハムに引導を渡すか、元に戻るか。絶対勝って千葉に帰ってこいよ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.375No.374No.373No.372No.371No.370No.369No.368No.367No.366No.365