忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27
30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

E  000000100|1
M 00200000X|2
勝:ソニック・4勝7敗
負:青山・3勝8敗4S
S:荻野・5勝5敗30S

消化試合で炸裂、レフトフェルナンデス!!

ロッテからすれば順位も定位置で確定して完全に消化試合。
そして今日は先発のナオユキ、成瀬、コバヒロの3人。そして足を痛めてる西岡に外人野手3人を登録抹消。
代わりに中郷、松本の投手2人にバント練習中にほお骨骨折した根元をはじめ早坂、神戸、竹原、角中と
消化試合らしく選手を大幅に入れ替えたマリーンズ。

しかし楽天からすれば消化試合であるが順位が確定してはいない。
それでもリック、ホセがスタベンとどちらにしろ消化試合らしいスタメンの両チーム。

案の定試合は消化試合らしく貧打戦。若い野手が多いせいか両軍ヒットがなかなか出ない。
2回に橋本、大松と実績のある選手が出塁するも若い神戸、角中、細谷がノーアウト1,2塁から連続凡退をかますなど、
将来マリーンズの主力となるべく選手がチームカラーに合った拙攻をかます辺りは育成は上手くいってるなとうなずけるだろう。

そして3回にバントがヘタすぎてケガした根元が2ベースを打ってチャンスを演出すると
早川も3ベースで続いて1点先制。なおもこのチャンスでフクーラが犠牲フライ。早川還り2点をソニックにプレゼント。

今日のソニックは完璧に抑える回もあれば四球を3つ出して自分で満塁のピンチを作る不安定なピッチング。
それでも要所を抑え、7回にホセの内野ゴロで失った1点だけで抑えて試合を作る。

そして7回裏に普段内野を守るかDHのホセフェルナンデスがレフトを守るという消化試合らしいシフトで
楽天はファンサービスに走り、なんとかレフトに打ちたいマリーンズ打線だったが竹原がセンター前に打ったぐらい。
代打里崎でホセの守備を期待するも小山の前に三振に倒れてしまい結局見る事無くホセはサードにまわる。

で、試合はこんな消化試合でも川﨑→荻野と言う継投を見せたマリーンズ。なにげに荻野は30セーブ目。
そして今シーズン最大借金12あったが勝ち越しを決めたマリーンズ。明日は帳尻戦士が本領発揮するのを期待するしかない。


まぁソニックが微妙な楽天打線を抑えました。まぁ2本ヒットを打たれたけど、それ以上に四死球が多かった感じ。
それでも後半戦はしっかり投げてゲームを作ってくれたな。来年は最初っから頼むよホントに。
川﨑もホールド王確定したのにご苦労なもんです。春先の川﨑を見てまさかそこまでいくとは思わなかったよ。
荻野も30セーブおめでとう。不慣れなクローザーをよくやってくれたもんです。

打線はまぁ浦和打線だからなぁ。根元が今更戻ってきたけど明日は帳尻3割を見せてほしい。
今日投げたソニックの代わりに誰かまた上がって来そうだけどね。まぁ明日楽しみにしておくか。

明日の予告先発
イーグルス:片山
マリーンズ:シンゴ
明日でシーズン最後です。見にいくから最後ぐらい勝ってくれよ。今年は本当に勝率悪いからな。オレが行く試合は( ´Д`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.378No.377No.376No.375No.374No.373No.372No.371No.370No.369No.368