忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27
30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

M  100000000|1
Bs  00041000X|5
勝:小松・14勝3敗
負:唐川・5勝4敗
本:後藤・13号

捨て試合、また後藤に打たれるの巻

連戦といいつつも雨で流れたりしてちょいちょい休みがあったマリーンズ。
しかし今日から相手がオリックス。しかも唐川対小松とくれば今日の試合はまず期待出来ない。
おまけに4位のハムの先発がダルビッシュであれば試合前から4位確定は分かっていたことだろう。

試合は初回に久しぶりにスタメンの里崎の一発で先制をしたのだが、
立ちあがり不安定だった小松に対してロッテ打線が取った策は粘って相手に球数を投げさせるではなく
早打ちして小松の立ちあがりをアシストするどうしようもない方法に打って出た。
これで小松は立ち直って後は唐川がどこでくたばるのかが見所だったが、
4回に下山が打ったしょぼくれたゴロをオーティズがしょーもないエラーをかまし
オリックス時代を思い出させるオーティズの動きからカブレラヒット、ローズ四球であっというまに無死満塁。
ここでロッテキラー後藤に痛恨の満塁ホームランを打たれる相変わらず学習能力のない何度も見せられたやられっぷりで試合をひっくり返される。
そして5回には下山死球の後にカブレラに右中間を破られる。
ここでサブローが相変わらずやる気のない守備で
テキトーに内野にボールを返すとカブレラならどうせセカンド止まりとナメきった塀内の緩慢守備が炸裂して
打ったカブレラを3塁まで進ませるチョンボをかます有様。これで唐川は降板。なんとももったいない結果となってしまった。

その後はオリックスの小松に対してもらったチャンスは四球2つだけで手も足も出ないで負けたマリーンズ。
予想通りハムが勝ち再び借金生活で4位転落と予想通りの結果である。


打線はわずか3安打。今日も足をひきづる西岡の痛々しい姿が印象的でした。
西岡がここまで無理してやる事も無いんだけどね。本当に他の連中が情けない。
里崎は久々に戻ってきてホームランを打ち、四球も2つ選んで出塁したのに後が続かない。
オリックスの守備も良かったし全てにおいて差を見せ付けられた感じでしたね。

特にあの5回のカブレラのタイムリー。まずサブローがちんたら追って塀内の緩慢守備。
お前らやる気あるの?最近のサブローはこういうのが目立つ気がする。心はここにあらずって感じに見える
CS争いが大事なこの時期にそんなヤツはいらんよ。やる気ないなら自分から浦和行ってくれ。
塀内もダメ。実力も実績も無いくせに手を抜いたプレーをするな。正直1軍レベルじゃない。
だからいつまで経っても1,5軍止まりなんだよな。バッティングも案の定だし使えない。

そしてサードオーティズもエラーが目立つ。今江がいればなぁってつくづく思う。
やっぱりセカンドは出来ないのかな?足がまだよくないのかな?マサトサードの方が安心出来るんだけどな。
今はオーティズは外せないからな。逆にフクーラとかもういいと思うんだけどな。スタメンで使う価値がない。

唐川は今日は良かった方だけどね。しかし後藤に良く打たれるわ。もう( ゚Д゚)アキタヨ・・・
伊藤がいいピッチングしたけどねぇ。本当に投打で実力の差を見せ付けられたわ。

明日の予告先発
マリーンズ:シュンスケ
偽バッファローズ:岸田
シュンスケもあんまりオリックスと相性が良くないんだよな。さぁどうなることやら
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.372No.371No.370No.369No.368No.367No.366No.365No.364No.363No.362