忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27
30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦
L  070200000|9
M 010220000|5
勝:涌井・10勝11敗
負:シュンスケ・13勝8敗
本:おかわり・46号、栗山・11号、細川・16号、橋本・11号、サブロー・6号

西武、必殺KY返しでロッテ終戦!!

ペナントレースもいよいよ大詰めとなりハムの勝敗次第では残り3試合3連勝しなくてはならない状況の中
先発したシュンスケが2回で7失点と大炎上をかまし
前日のんきにジグソーパズルをやるほど
余裕をかましていてこの体たらく

この時点で日ハムは田中のマー君をフルボッコとCSへの道のりはわずか2回で終わったと言っていいだろう。

こうなってしまうといくら調子の悪い涌井とはいえ追いつくわけが無い。
逆に言い訳王が余計に点を取られてしまうなど精彩を欠き、打線も涌井からなんとか5点を取ったのだが、
やはり9点は重かったようだ。結局再三ランナーは出すのだが、結局涌井以外からは点が取れず敗戦。

シュンスケは2回持たず、今年を象徴するような炎上っぷりで敗れるべくして敗れたマリーンズは定位置の4位確定。
しかし、残り消化試合が2試合。ここから無敵の強さを発揮する事を楽しむしかない。

はい、終わりました。もうシュンスケが炎上して終わりました。
まぁ今年のシュンスケそのものですね。肝心なところで打たれ、勝ちこされるいつも通りのシュンスケでした。
でも、ここまでよくやってくれたと思います。5月、6月ぐらいまでは最下位だったけどここまで頑張ってくれました。
予想通り投手力に泣いた年です。怪我人も今年多かったです。でも、新しい選手も出てきてくれました。
主力が本調子ではありませんでした。抜けた選手の穴はなかなか埋まらなかった。それでもここまでやってくれました。
西岡は痛い足を引きずりながら最後までガッツを見せてくれました。本当にありがとう。もうゆっくり休んでくれ。
来年に向けてもう課題は見えています。今日の敗戦から来年への準備が始まっています。
とりあえず今年の総括は3日の試合終わった以降にやりたいなと思います。


で、戦力外通告がどこの球団も発表になっていますがロッテも発表されました。

本日1日、浅間敬太選手(24)、三島輝史選手(22)、木興拓哉選手(22)、末永仁志選手(21)、
田中良平選手(25)、柳田将利選手(21)の6選手に対して、戦力外通告を行いましたのでお知らせします。

なお田中良、浅間の2選手は現役続行を希望。三島、木興、柳田、末永の4選手は現役続行について検討中です。


うーん。まず最初は若い投手を中心に切られましたね。特に今年は投手力に泣かされた年ですからね。
浅間、三島、木興、良平は納得。浅間はケガばっかりだったし活躍もしてないし切られるだろうなとは思った。
三島も同じく。木興は一時期良かったと思うんだけどね。良平はキャンプで期待されていたのにふたを開けるとボコ打たれ。
西武にいる弟との対戦する前にクビを切られてしまったようだ。

で、個人的には末永と柳田の解雇は分からん。末永は1年目見た時はいいストレート投げるなって思ったけど
そんなにダメになってしまったのかな?なんかもったいない気がする。
柳田はこの前打者転向して心機一転するはずだったじゃん。もう1年様子見で良くないか?
これじゃあ藤井と似たような感じではないか。藤井の時はひどかったけどね。

まぁこれで全てじゃないと思うけどね。あと2,3人は切られそう。今年は投手が多そうだね。
外人はどうなるかな。ケガしたアブレイユはいらんだろ。あとズレータは( ゚Д゚)シネ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.377No.376No.375No.374No.373No.372No.371No.370No.369No.368No.367