忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27
30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

M 0003010000|4
L  0100003001|5
勝:大沼・2勝2敗1S
負:川﨑・2勝5敗1S
本:大松・23号、おかわり・41号

7回表
3番橋本敬遠四球で1死満塁
           
4番ズレータ、初球ゲッツーでチェンジ

2eab4d5d.jpeg昨日は1点差で負けたマリーンズ。今日はソニック対西口と、
防御率が5点台の投手が投げあうということで初回から試合が動きそうな雰囲気。
そんなマリーンズは初回に西岡が昨日のリプレイを見ているかのように凡フライを打ちあげるが、
2番の早川がヒットを打って1死1塁。しかし、橋本の打席でスチールを試みるも、
細川に刺されて結局この回は3人で終わってしまう。
一方ソニックは初回は3人で切り抜ける最高の立ちあがりだったのだが、
2回に先頭バッターのブラゼルに2ベースを打たれてしまうと、暴投と四球で1,3塁。
ここで石井義に犠牲フライを打たれてしまい先制を許してしまう。

反撃に転じたい打線が2巡目にようやく仕事をはじめる。まずは西岡が塁に出ると相手の暴投で2塁へ。
早川のピッチャーゴロで西岡は飛び出して挟まれてアウトになるが早川はその隙に2塁へ。
1死2塁で橋本がタイムリーヒットで同点に追いつき、その後大松が2ランを叩きこみ逆転に成功する。

6回にも相手の暴投で1点を追加したマリーンズ。先発のソニックも味方の守備に足を引っ張られながらも抑える。
ところが7回に西岡がまた四球とチャンスを作ると早川はライト線へ2ベース。
ここで西岡がファールと勘違いして1塁に戻る凡ミスをかましてなんとか3塁へ行くのだが、
2,3塁で敬遠で橋本が歩かされてズレータと勝負となり、
そのズレータは初球サードゴロゲッツーという西武ベンチの期待に応える活躍で追加点を挙げるチャンスを潰すと、
すぐ裏に、高山三振の後、細川の凡ゴロを橋本が取り損ねるエラーをかまして(記録は何故か内野安打)無駄なランナーを出すと
2アウトから片岡にまた不運な内野安打を許し栗山にはタイムリー、ソニックはランナー2人を残して降板。
すると2番手のシコースキーが中島を歩かせて満塁としてしまうと4番のブラゼルを追い込みながらも、
レフト線へ弾き返される。フツーのシフトならばサードライナーだったが、ブラゼルシフトでサードはショートの位置。
打球は外野へ飛び同点とされてしまう。

こうなると流れはライオンズ。8回に2死ながら1,2塁のチャンスを作ってもバッターが塀内ではどうしようもない。
9回には抑えのグラマンから代打ベニーがグラマンから今シーズン初ヒットを打ち、その後代走大塚が相手の暴投で2塁まで進み、
ズレータのレフト前ヒットでホームに突撃するも栗山の好返球でホーム余裕のタッチアウトになる始末。

すると、9回なんとか抑えた川﨑が何故か10回もマウンドへ。
すると初球をホームランを打ってくださいといわんばかりの棒球をおかわりにものの見事にセンターバックスクリーンに弾き返されてサヨナラ負け。
チームの4番は前のバッターが敬遠された後初球ゲッツー。リリーフが勝ちに恵まれない先発の勝ち星を粉砕し、サブロー、フクーラはやる気無しで川﨑は酷使されたツケがまわってきて被弾と敗れるべくして敗れたマリーンズ
ここで連敗してはホークス戦3連勝が全く意味がない。

412b6b19.jpegもうひどい。ひどすぎる。運も無かったけど拙攻がひどい。
ソニックはせっかく勝てそうだったのにな。まぁブラゼルシフトでシフトと逆をつかれたね。
もうね、橋本がキャッチャーとしてダメだと思う。基本的な守備が出来てないだろあいつ。
打つ方では十分頑張ってくれてるんだけどこれじゃあ捕手としては微妙。
7回の細川の打球処理は何だよあれ。あれが失点に繋がってるんだよな。
ああいうくだらないミスをかますチームは勝てません。今はそのミスが命取りなのに。
それに比べて9回の栗山はドンピシャの返球だったな。守備はイマイチだけど肩はいいよな西武の選手は。
あの場面は大塚を止めてもな。グラマンからの連打は厳しいからね。判断が難しい

まぁ川﨑も酷使がここに来て響いてる感じ。最後は完全な棒球だよな。あれは打たれるわ。
やっぱり7回でズレータが最低でも犠牲フライ打ってくれればって感じ。昨日とうって変わって全然ダメだったな。
その前の西岡の凡ミスが痛いけどね。見ている自分もフェアなのかファールなのか分からなかったけど、
選手ならその辺しっかりやってくれよ。試合に集中してくれよ
サブローは本当にやる気なさそうだったし、フクーラもダメだと思う。言いたくないけど衰えだろうな。
塀内はツキが本当にないよな。チャンスを生かせ無さ過ぎるだろ。


明日の予告先発
予告先発←ナオユキがここで登板だって。他の球場もこんな感じ。
今日ハムも負けてホークス勝ってまた差が迫って来ました。
ハムとはまたプレーオフの椅子を争わないといけないのか。
2004年わずかの差で出られなかったのは本当に悔しかったな。
去年のキッチリ胴上げ見せられたし。最後まで頑張ってくれよ
10月もロッテ野球を楽しませてくれよ。明日は勝てよ(#゚Д゚)ゴルァ!!


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.368No.367No.366No.365No.364No.363No.362No.361No.360No.359No.358