忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27
30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
CIMG1024.JPG本日もマリンへ行って来ました。
←本日のスタメンでございます。何2番ラロッカって?
カブレラがいないのは分かるけどベストメンバーなのかそうでないのかが分からん。
まぁ辻がスタメンマスクだからベストではないと思うが
今日は風が冷たかった。客数も昨日の半分だし。
まぁオリックス戦だからこんなもんか



Bs 000000001|1
M  00010102X|4
勝:ナオユキ・1勝
負:高木・3敗
本:幸一・1号、竹原・1号、ズレータ・1号

オープン戦とはいえ4盗塁死はねーだろ!!

冷たい風が吹き抜ける中行われた本日のオープン戦
ロッテ先発のナオユキは2番のラロッカにきわどい所を投げつつも四球で歩かせるが、
怖い3番ローズを三振、4番のオサムちゃんをサードゴロで抑える。
最大のピンチは5回。先頭の塩崎を歩かせて、続く牧田に2ベースを打たれ無死2,3塁。
しかし、まず坂口を三振、続くロッテ時代から大してチャンスで打ってない辻も三振。
そして村松をセカンドゴロに抑え5回を投げて2安打2四球無失点となかなかのピッチング

で、打線の方はオリックス先発高木の前に得意の拙攻を連発。
初回、西岡サードゴロ、2番竹原はギリギリのショートゴロでアウト。1塁コーチのモロのアピールも実らず。
そして3番のベニーが四球を選んで出塁すると、当たりのないズレータが
ようやく初ヒットとなるセンター前ヒットで1,3塁としたのだが
この後幸一の打席でズレータが盗塁を仕掛けてフツーにアウトにされる。

3回に先頭雅彦がセーフティバントを決めて出塁する。
続くマサトはエンドランでサードへのいい当たりも木元に阻まれ1死2塁。
2死となり竹原四球でチャンスを広げるがベニーが打ち上げてしまい無得点。

そして4回に幸一がオープン戦初アーチをレフトスタンドに叩きこんでようやく先制。
しかし2死から四球を選んだ南が盗塁死する始末。
そして5回にはマサトが四球を選び、代走に早坂が送られるが走るのがバレバレすぎて
簡単に読まれてしまい初球盗塁死をかませばヒットで出塁した西岡も余裕で盗塁死
オープン戦らしい足を絡めた拙攻を見せつけ試合は後半戦へ突入。

そして6回に竹原がようやくオープン戦初ホームラン。
8回にはズレータにも初ホームランとなるダメ押し2ランが炸裂。
家に帰ってダイジェストを見たらカメラに指振ってたのは「どんだけ~」だったのね。分かりずらいよ( ´Д`)

ナオユキの後を継いだ投手陣なんだけど546が出てきた瞬間、また四球祭りかと思ったが
相手の早打ちのおかげでさくっと終了。イニング途中で出てきた神田が2ベースを打たれるも後続を抑え、
8回に荻野がファンタジスタ古木に長打を打たれるもこれも後続を抑える。

そして9回にアブレイユ登場。先頭の後藤を抑えるが続く塩崎に2ベース。
さらに牧田に猛打賞となるヒットを打たれピンチを迎える。
それでも坂口のバットをへし折り内野ゴロでの1点に抑えて終了。
ある程度の不安が残りつつもマリーンズの勝利でゲームは終わりました

CIMG1032.JPG相変わらず拙攻が目立ち、ホームランでの得点ばかりだったけど
ようやくズレータに一発が出たのがよかったかもしれません。
新パフォーマンスは「どんだけ~」になるのかな。分かりにくいけど

ナオユキはよかったね。調整遅れの心配を感じさせない。
四球はもったいないなと思ったけど点を与えなかったからよし
アブレイユは打たれた球が真ん中に行ってたからなぁ
伊藤は劇場だからダブルストッパーでもいいでしょう


そして他はフクーラはさすが。今江は調子落ちてきた?塀内は相変わらずと( ´Д`)
個人的によかったのが雅彦。セーフティバントに意表をついた三塁への盗塁。
早坂の引っ張っての2ベースもなかなか良かったと思った

CIMG1022.JPG








移籍してきたコンビ

CIMG1025.JPG








ローズ?

CIMG1027.JPG








根本

CIMG1031.JPG








アブレイユ

CIMG1033.JPG








勝利

CIMG0983.JPG








またマリーンズミュージアムのジョニー展より

CIMG0987.JPG








ジョニーが若い頃の写真
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.236No.235No.234No.233No.232No.231No.230No.229No.228No.227No.226