忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27
30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日の開幕戦

M 000000000|0
F  00000100X|1
勝:ダルビッシュ・1勝
負:コバヒロ・1敗

だから言っただろ?
開幕戦は捨てゲームだって!

去年悔し涙を流した札幌ドームで迎える2008年のパリーグ開幕戦。
2年連続相手として立ちはだかるのは今や日本のエースとして成長したダルビッシュ。
そしてマリーンズは12年目で初の大役となったコバヒロがマウンドに上がった

去年はマリンの風も味方しズレータの満塁ホームランが炸裂してなんとか引き分けに持ち込んだが、
今回は札幌ドーム。ダルと札幌ドームの組み合わせとくればロッテ打線が打てるはずが無い。

試合はやはり投手戦。初球ホームランを狙うと豪語していた西岡は軽くひねられ三振で終了。
やはり一流投手同士の投げ合いと言うことで実に締まった試合となる。

3回に里崎のヒットで無死からのランナーを出すがオーティズが見逃しの三振、
続く今江のゴロでランナーが2塁に進み得点のチャンスとなるが
去年ダル相手にそこそこ打っていた西岡がまた三振に倒れ、やはり去年やられた相手はしっかり抑えるのが
一流投手である事をまざまざと見せられてしまう。

5回に最大のチャンスが訪れる。先頭の大松四球、2本のヒットを重ね2死ながら満塁でまた西岡。
西岡の打球はファーストへのゴロ。スレッジが取ってベースカバーのダルビッシュにトス。
きわどい判定ながらもアウトとなりボビーが抗議に出るも覆らず。このジャッジが後々響いてくる。

6回裏に1死満塁とピンチを作ってしまい稲葉という場面でコバヒロは持病の足の痙攣で
マウンドを降りてしまうと出てきたのが言い訳王と絶望的な状態に追い込まれるが、
稲葉は初球を打ってショートへのゴロゲッツーを狙いにいったが取れずこの間にランナーが一人帰り
ついに1点が日ハムに入ってしまう。緊急登板ながらも言い訳王は1点で抑えてゲームを作る。

しかしやっぱりこの1点が命取りだった。6回1死2塁のチャンスも早川が三盗失敗でチャンスを潰し、
しまいにはフクーラが小谷野と激突してフクーラは負傷退場する始末。
結局ダルビッシュに見事な完封勝利を献上して今年も開幕戦勝つことが出来ませんでした。
しかし前々から予想していた結果なのでショックは少ないだろう。


まぁ予想通りやね。ダル打てないのは想定の範囲内。でも、頑張ったと思うけどね。
オレは4-0ぐらいで負けると思ってた。コバヒロはよく投げたと思う。足の痙攣はいつものだろうな。
コバヒロが9回まで投げてくれれば面白かったんだけどね。まぁ仕方が無い。
見殺しにされるのはロッテのエースになるには誰しもが通らなければいけない道です。
コバヒロにはその資格があります。腐らずに頑張ってほしいです

5回の西岡のあれは同着やね。すげー微妙。まぁしょうがないか

言い訳王も緊急登板にもかかわらずよく1点で抑えたと思います。
高木なんか出してたら3点ぐらいは軽くやられてたね。
高木対稲葉とか稲葉が一方的に打ってるイメージしかありません。
アブレイユもゼロで抑えてたし今の所はそれが収穫かな。

しかしフクーラのケガが心配です。ズレータもサブローもオープン戦と変わりませんな。
まぁサブローは今年ダメだと思うから期待しておりません。今日は相手が悪すぎた。

1日空いて土日また試合があります。土曜成瀬で日曜シュンスケかな。
今日の借りは土日で返せばいいじゃないか。今年もロッテ野球が楽しめそうだ( ´∀`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
言い訳王よくやった。
これは誰が云々じゃなくて、単純にダルが強いんだよな。
ウチは新井に2本ホームラン喰らってNAGAKAWA得意のENJYOUで逆転負けでした。

広島から出てったやつが活躍するのもいつもどおりだ。

そう。いつもどうりなんだよ。
syuwa 2008/03/21(Fri)04:55:15 編集
無題
そうね、まぁ相手がダルだと1点が命取りだからね。しゃあないね

カープは相変わらずで笑った。今年も獲得した外国人が活躍して他球団に取られるコンボですか?
新球場完成が楽しみですな
ore-autumn 2008/03/21(Fri)09:11:16 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.241No.240No.239No.238No.237No.236No.235No.234No.233No.232No.231