忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27
30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
CIMG1000.JPG今日はマリンでのオープン戦初戦。ハムを迎えての1戦です。
非常に天気もよくて絶好の野球日和となりました。
←本日のスタメン。ほぼベストメンバーですな。






F  000010101|3
M 20001100X|4
勝:シンゴ・3勝
負:吉川・1敗
S:ベニー1号

伊藤義弘、小林雅英の劇場を継ぐ男

若い吉川とシンゴという1軍レベルの投手同士の先発となった今日の試合。
シンゴが珍しく立ち上がりを3人で抑えた裏の攻撃。
西岡が2ベースを打ち、早川四球で1,2塁。ズレータの内野ゴロでランナー一斉にスタートを切っていたので
2,3塁とチャンスが広がると、サブローが詰まりながらもセンター前に運んで先制。
なおもチャンスに里崎がライトのフィールドシート付近へ犠牲フライを打って追加点。
そのあとベニーも同じような打球を打つのだが、稲葉がフィールドシートに飛び込んでキャッチ。いいプレーでした。

シンゴは4回までパーフェクトピッチングだったが5回にスレッジに四球を与えはじめてのランナーを出すと、
今度は小谷野に初ヒットを打たれてピンチを招く。2アウトまでは取ったのだが、
鶴岡にタイムリーヒットを打たれて1失点。それでも今日のシンゴは1失点だけです。

逆に5回の裏に2死2塁の場面で早川がショートへのゴロを打つのだが、
途中出場のショートの陽が悪送球をかまして追加点が入る。

6回にサブローが四球で出塁するが続く里崎がやる気の無いピッチャーゴロでチャンスを潰す。
ここでハム投手が吉川から建山に交代するがベニーがレフトスタンドにホームランを叩きこんで追加点。

7回。4番手の中郷がいきなり小谷野に2ベースを打たれる。その後ランナー3塁で代打中田登場。
ロッテだからどうせ打たれると思ったがセカンドゴロ。その間に3塁ランナーホームイン。

そして9回。リリーフカーに乗って登場したのは背番号30番伊藤。
2点リードと言う事でまずは村田に2ベースを打たれて雰囲気を盛り上げると、
スレッジは三振、小谷野の打球はセカンド根元のファインプレーでアウト。
そして高口を三振にしとめて終了と思ったら橋本が後逸をかまして
2塁ランナー一気にホームイン。1点差となり中田という場面でどうなるのかと思ったら
いきなりデッドボールを食らわせ伊藤劇場が最高の盛り上がりを見せる。
そしてランナーがたまったところで今成を抑えてゲームセット。

シンゴの好投よりも目立った伊藤の劇場。
コバマサの後継者として文句のつけようが無いピッチングだったのは言うまでも無い。

CIMG1020.JPGイヤー。伊藤はすばらしい。アイツこそクローザーにふさわしい。
見ていて逆転されるなって思わなかったな。オープン戦だからかもしれんが。
でも、ストレートも早いしピッチングも強気だし中継ぎ投手としていいと思います。
ハットリ君もなかなかいいモノ持ってるな。稲葉には打たれたけど。

打者ではベニーだね。今年は期待出来そうではないか。
逆にズレータが今だ音なし。どうしたもんか。


後は里崎のやる気の無さはいつも通りだからいいや。神戸はいい感じ。
途中、大松、南、早坂という異次元の外野の布陣を見たぞ。早坂が外野やってるところはじめてみたな。
まぁ足早いからいいかもしれないけどね

CIMG0970.JPG








リボンビジョン。本格的に稼動するのは公式戦かららしい。

CIMG0971.JPG








レフトスタンドにスタンドデッキが出来ます。現在工事中。

CIMG0992.JPG








コイツは何もんでしょうかねぇ?

CIMG1002.JPG








吉井

CIMG1006.JPG








言い訳王から花束を貰い、ボビーらと記念撮影する吉井

CIMG1007.JPG








今年から攻守交替で時間が決まってるみたいですな

CIMG1009.JPG








アップをはじめる選手たち

CIMG1010.JPG








神戸。デカイなコイツは

CIMG1012.JPG








初芝スタイルのベニー

CIMG1013.JPG








ハットリ君

CIMG1018.JPG








中田

CIMG0988.JPG








マリーンズミュージアムに飾られてた過去の日程ポスター。
シンゴ、ジョニー、小坂、山本エカ元監督、拝啓石井浩雄の面々。シンゴ以外全員いないし。

CIMG0982.JPG








もう1枚。ああ、15日を前にオレはもう泣きそうだよ(´;ω;`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
伊藤はやってくれると思うぜ。
伊藤劇場が楽しみだ。

syuwa 2008/03/12(Wed)09:06:35 編集
無題
三者凡退が今までに一回も無いんだよね。30番を背負うにふさわしい
ore-autumn 2008/03/12(Wed)21:25:42 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.235No.234No.233No.232No.231No.230No.229No.228No.227No.226No.225