忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27
30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
今日でオープン戦が終わりました。唐川のデビューは上々でよかったですな。
中田や由規と違ってボコボコにならんでよかった。先発の枠はちょっと厳しいけど将来のエース候補として期待だな。

で、開幕へ向けて今年のロッテ野球がどうなるかを個人的に書きたいと思います。

まず先発。まぁこの辺は去年と同じ顔ぶれやね。コバヒロや成瀬が引っ張っていく感じになると思います
成瀬は今年も活躍してくれるのか?その辺が心配です。
我がチームは去年大活躍→今年散々っていう感じのヤツが多いので心配です。
そして復活の期待のかかるナオユキに奮起してもらいたいところ

そして中継ぎ抑え。藤田、コバマサ、薮田がいなくなり穴とされてるところ。
抑えはアブレイユがそのままはまるのかな?こればっかりは使っていかないとわからない。
去年活躍した荻野、川﨑辺りが今年はやばそうなので新人のハットリ君や根本、
そしてコバマサ2世の呼び声高い伊藤などに期待がかかる。
新人に活躍してもらわんとまた言い訳王や高木を酷使することになるからね。

内野はある程度固まってるけど五輪で西岡がいなくなる可能性が高いので根元辺りにがんばってほしいところ。
外野はたぶんサブローが2006年並に終わってると思うので早川や大松、そして神戸や竹原といった面々になんとか頑張ってほしい。
でも大松のチャンスの弱さは神がかってるからな。守備の上手いヤツが出てきてほしい。

外国人枠は多分シコースキーとアブレイユは確定としてたぶんズレータが外れそうな気がする。
オープン戦を見る限りだとちょっと期待が薄い。逆にベニーは頑張ってると思うけどね


個人的には3位に入れば十分だと思ってる。定位置の4位に終わりそうな予感がする。
やっぱり中継ぎ。終盤逆転される試合が去年以上に増えるような気がします。
1位はやっぱりホークスかな。だって強いもん。最初はコケそうだけど怪我人戻ったら怖い。
2位はハムかな。ダルと稲葉がいれば十分強い。その2人がいなくなる五輪でちょっとこけると思うけど
3位は西武かな。なんだかんだで怖い。石井一に勝ち星献上しまくるだろうな。
5位はオリックスかな。強力な打線だけど投手陣が今ひとつ。どうせ古木がやらかすと思うし
最下位は楽天予想。長谷部のケガはあまりにも痛すぎる。

こんな感じかな。開幕は20日。楽しみです
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.239No.238No.237No.236No.235No.234No.233No.232No.231No.230No.229