忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27
30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
浦和レッズが阪神タイガースの平均観客動員を抜いたっていう特集をやってるのをみました。
Jリーグの平均観客動員と比べてレッズのシーズンシート購入者の方がはるかに多いという
事も紹介しておりレッズがいかに成功したかと言う内容の特集だったわけなんだけど、
この比較っておかしくないか?って思いましてね。

やっぱりレッズの観客動員数はやっぱりすごいわけですね。埼玉スタジアムは6万人ぐらい入るわけですよ。
それが試合となれば真っ赤に染まるわけですね。たださぁ、サッカーって基本土日開催じゃん。
全部じゃないと思うけど大体土日祝日に行われるようにスケジュールが組んであると思います。
レッズみたいな強豪クラブなら土日とかになればそりゃあ客は入るわけですよ。
逆に野球の場合は平日も普通に行われてホームの試合でも60試合以上はあるわけですよ。
特に交流戦みたいに過密日程で多少の雨でも強引に試合する日ともなれば客数も伸びません。
それを含めの平均観客動員数で阪神を抜いたって言われても微妙ではないか?

後はスタジアムのキャパも違う。
6万人以上入る埼玉スタジアムと5万人行くかいかないかぐらいの甲子園では差があるだろうし。
仮に甲子園が6万人ぐらい入るところだったら阪神のファンの多さを考えればそれぐらいは余裕で入りそうだけどね。

阪神の何がすごいってビジターの観客だね。あそこのファンは札幌だろうが福岡だろうがイッパイいるもんね。
レッズのサポーターもある程度はいるとは思うけど大体は遠征したりする人達じゃないのかい。
平日のレッズ戦がどんなもんかは知らんけど土日だけ満員だけでは阪神を抜いたとは思えないとオレは思うよ。
まぁぶっちゃけレッズはすごいけどね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.233No.232No.231No.230No.229No.228No.227No.226No.225No.224No.223