忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.10│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

M 005010000|6
E 002002201|7
勝:小山・1勝5S
負:薮田・1勝5敗1S
本:大松・2号、ホセ・15号

薮田、2試合連続サヨナラ負け投手!!

今日は楽天のルーキーの田中との初対戦となったマリーンズ。
鹿児島で練習試合をやったときは予想通り抑えられたので
今回も同じような展開になるだろうと誰もが予想しただろう。

ところが田中を足で揺さぶりでかけるというなんか強いチームみたいな
戦術を取り、どうせ嶋に刺されるのがオチだと誰もが思ったら
面白いように盗塁を決めて、田中に揺さぶりをかけると、
ロッテ野球を知らないオーティズが先制の2点タイムリー。
その後、チャンスでは打てないというロッテらしい選手になりつつある
大松がなんと3ランを叩き込んで5点のリード。

しかし、先発のナオユキが相変わらずですぐ裏に無死満塁にすると
山崎武はゲッツーだったがその間に1点を失い、その後ショートにタイムリーを
打たれて2失点。

それでも6回に無死満塁から1点しか取れずにいると
裏の回に楽天の渡辺直にタイムリーを打たれてナオユキは降板。
続く言い訳王が犠牲フライを打たれて1失点と徐々に差を詰められる。

そして7回に1死から早川がエラーをかますと
ここで藤田を投入すると相手も代打にホセ投入。
するとホセに低めのボールを上手く捉えられてレフトスタンドへ同点2ランを打たれる始末。
試合は振り出しに戻ってしまう。


こうなってしまうと拙攻マリーンズ。
8回に2死1,2塁のチャンスもTSUYOSHIが打てずに凡退すると
9回。小山から1死2塁のチャンスを作ってもサブローが三振をかまし
続くオーティズは歩かされるがその後の大塚が見逃し三振をかまして相変わらず打てず。
すると9回裏に薮田が捕まり、ショートを歩かせると、
ホセにヒットを打たれて1,3塁。その後草野相手に中途半端な攻めをした結果、
ライト前にサヨナラタイムリーを打たれて終了。
5点差を追いつかれ、リリーフは踏ん張れず、打線は終盤になればなるほど点が取れないと投打の歯車が一切かみ合わずに敗れるべくして敗れたマリーンズは試合のなかった西武にさらに差を詰められプレーオフの事を考えてられる余裕は全くない状況である。


もう最低です。どう考えても勝てる試合です。
まずはナオユキ。5点ももらっといてすぐに2点取られる時点で終わってます。
無駄な四球も多いしダメダメですね。

そして薮田が相変わらずだったな。薮田の2イニング目は危険だよな。
といっても荻野も先に使ったし神田出しても変わらんかもな。

しっかし打てないよな。サブローも調子落ちてきたし、フクーラは相変わらず。
橋本も相変わらず打てないし今江も復帰してからダメだし。
お前ら本当にプレーオフ出る気あるのか?正直今日の試合はがっかりした。

明日の予告先発
マリーンズ:コバヒロ
イーグルス:ドミンゴ
お前ら本当に西武に抜かれるぞ。直接対決前までに抜かれるなよ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.127No.126No.125No.124No.123No.122No.121No.120No.119No.118No.117