忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27
30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

M 200000004001|7
H 100020300000|6
勝:シコースキー・5勝1敗1S
負:三瀬・2勝1敗
S:荻野・5勝4敗24S
本:橋本・7号、ズレータ・6号

橋本、奇跡の馬原打ち!!

今日勝てば5割復帰。しかし相手が和田となれば容易に点が取れない。
ところが立ちあがりに苦しむ和田を叩く3連打と4番のズレータの犠牲フライで幸先良く2点を先制したのが、
逆ハーラーダービー争いのコバヒロではこの2点のリードはあって無いようなもの。
すぐ裏に本多のゴロを西岡がワンバウンド送球。ズレータにそれが取れるわけが無くエラーとなってしまうと、
2アウトから相性の悪いらしい松中にセンターオーバーの2ベースを打たれてしまい1点を返される。

立ちあがりに苦しんだ和田は案の定調子を上げてきてロッテ打線が凡打の山を築き始めると
コバヒロが1点のリードを守りきれるはずも無く5回に先頭バッターを四球で歩かせるという最悪のピッチングをすると、
あっというまにピンチは広がり1,3塁。ここで本多にライトオーバーの2ベースを打たれて追いつかれると、
続く城所のピッチャーゴロをホームに送球するもキャッチャー里崎がボールをこぼす低レベルなエラーをかまして勝ちこされる始末。

打線が完全に沈黙して和田を攻略出来ずにいると7回に満塁にしてしまったコバヒロは無念の降板。
ここで松中という最悪の場面で層の薄いロッテのリリーフ陣はここで高木を出す。
高木はファンの期待通り押し出しをかまして無駄な1点を与えると続く小久保に対してピッチャーを言い訳王に交代。
するとこの小久保に2点タイムリー2ベースを打たれて4点差をつけられる。

これで終わったと思われた試合だったが9回に4点リードにもかかわらず馬原が登板。
ズレータが無茶振りで1アウトとなりああダメだなと思っていた頃。攻守で足を引っ張ってる里崎がヒット、
さらにサブローが四球、大松がセンター前へヒットを打って満塁に。
満塁にしても追いつかない程度の反撃だろうとテレビを見ていたら代打の橋本が
ライトスタンドに満塁ホームランをぶち込む奇跡的な一発が炸裂してなんと同点に追いつく事態に。

なおもチャンスとなり馬原から水田へ。そして今江が右手に死球を食らって塀内に交代。
満塁でズレータだ珍しくミートをするもライトに取られて勝ち越しにならず。
なおも裏にサードに入った塀内が悪送球をかましてピンチを迎えてしまうが
怖い松中をしっかりと仕留めた川﨑の好投が光り延長戦へ突入。

そして12回の攻撃。簡単に2アウトとなって全く期待が出来ないズレータ。
無茶振りして2ストライクとなって勝ちはないなと見ていたら三振かと思ったらバットにボールが当たってセンターへ。
センターフライかなと思われた打球はグングン伸びてスタンドイン。なんと勝ち越しホームラン。
全く期待していなかった男の一発でついに勝ち越し。最後は荻野が劇場締めで勝利。
奇跡的な1発でついに5割復帰。今江が骨折と好調な選手が離脱というアクシデントに見舞われたが
チームはAクラス3位に浮上。帳尻マリーンズがチーム全員で今江の穴を埋めていくしかないだろう。


本当に良かったね。テレビで見てたけど正月と盆とクリスマスが一気に来た感じがしたよ。
本当に橋本よくやったよ。ダルの時といいまさに信じられ無かったよ。
もうこれだからロッテファンはやめられない。ズレータもよく打ったな。
今日はあの2本の一発に尽きるね。あの2本で里崎のエラーも高木の体たらくぶりも忘れてしまった( ´∀`)

コバヒロはまぁイマイチだったね。要所でボールが甘いし高いし。打たれるピッチング。
荻野も川﨑もよくやってるわ。伊藤も好リリーフ。今江が潰されてしまったのが残念だが。
今江の分まで全員で頑張らないとな。明後日からの調子のいいオリックスには是非とも勝ち越したい。

そして今日はESPNの中継で見てたけど実況解説がクソすぎたな( ´Д`)
140%ホークスびいき。9回同点止まりだったところで実況がはしゃいでたし。シネヨホントに( ゚Д゚)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.361No.360No.359No.358No.357No.356No.355No.354No.353No.352No.351