忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

G  000000002|2
M 00400010X|5
勝:成瀬・5勝2敗
負:澤村・4勝4敗
S:薮田・2敗14S
本:サブロー・3号、長野・3号

昨日は予想通り負けて本番は今日の試合。成瀬と澤村と好投手同士の対決。
初回その澤村から岡田が澤村の足に当たる内野安打でチャンスを作ったマリーンズだったが、
その岡田が盗塁を仕掛けるのだが、見事に読まれてウエストされて微妙な判定ながらアウトでチャンスを潰してしまう。

しかし、成瀬が立ち上がり完璧な内容でジャイアンツ打線相手に1巡目は完璧に抑えると、
3回裏に今江のバット投げヒットでランナーを出すと、2死から根元が続いてチャンスを広げると、
このチャンスに井口が低めのストレートを上手く捕らえてレフトフェンスまで届くタイムリー2ベースで1点を先制すると、
続くサブローが澤村の失投を逃さず捕らえてレフトスタンドに3ランを叩き込みこの回4点と試合を優位に進める。

そんな成瀬はジャイアンツ打線をほぼ完璧に封じ8回まで打たれたヒットはわずかに2本。
7回も坂本にヒットを許すも続く村田の強いあたりもショート根元が上手くさばいてゲッツーと根元にしては珍しい連続での攻守もあり完封ペースで試合が進む。

7回裏にも加治前の落球で追加点を奪い迎えた9回だがその加治前にヒットを打たれると、
長野にライトスタンドに2ランを打たれてしまい3点差となると、2死から坂本にヒットを打たれてしまい成瀬はここで無念の降板。
それでも最後は薮田が村田を抑えてゲームセット。ジャイアンツの連勝を10でストップさせた。

今日はやっぱり勝ってほしかった試合だっただけに嬉しいね。連敗はしたくないし巨人の連勝を止めて交流戦の首位も狙いたいからね。
やっぱり成瀬だね。欲を言えば完封を期待したんだけど勝ったからいいと思います。流石に10連勝中のチームは簡単に勝たせてくれません。
2死から集中打で得点を奪えたのも大きいし。なによりもサブローが打ったのが大きいね。
今日は良かったと思います。まぁ正直7番の自動アウトはもう浦和でいいけどね。

明日の予告先発
マリーンズ:唐川
カープ:大竹
唐川も最近イマイチだからしっかり投げてほしいけどね。大竹はいいのか悪いのか分からんからね。
マエケンと野村と当たらないからちょっと気が楽だけど、頑張って勝ちたいね。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.956No.954No.953No.952No.951No.950No.949No.948No.947No.945No.944