忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

F  000000012|3
M 00030020X|5
勝:成瀬・10勝9敗
負:武田勝・9勝9敗
本:中田・13号

相変わらず打線のつながりを欠くマリーンズ。体調不良からようやく伊志嶺が復活。
そして今まで不動だった3番の井口を5番に下げて、今江を3番に入れる新しいオーダーを展開。

そんな今日の先発は成瀬と武田勝。援護のない武田勝とはいえ好投手なだけに貧打線爆発な予感。
しまいには相性がすこぶる悪いビアスタと負けの要素高い今日の試合だったが、そんな試合で先制したのがマリーンズ。

4回に先頭の岡田が野手の間に落ちるヒットで出塁。続く今江がレフトへ大きな当たりを飛ばし、
レフトの鵜久森が追いついてたら落球し2ベースとなって無死2,3塁のチャンス。
ここでカスティーヨが左中間にタイムリー2ベースヒットを打って先制点。
5番にいても打てない井口が打ち取られて1死となるが、続く清田のセンターオーバーの2ベースでまた1点。
何故か3塁どまりのカスティーヨをホームに返すべく、日曜の試合で5安打の角中がライトへいい当たりの犠牲フライで3点を先制する。

先発の成瀬は日ハム打線をほぼ完璧に抑える内容。7回までヒットは単打2本に抑える好投を見せると、
7回裏にも雅彦の2ベースで作ったチャンスに、復活した伊志嶺がタイムリー3ベース。
さらに岡田の内野ゴロで伊志嶺がホームを陥れて5点のリード。

成瀬は8回に1点を失い、9回もアッサリ終わるのかと思ったら糸井の打ち取ったゴロが微妙な判定で内野安打となると、
不振の中田に2ランを浴びてしまい余計なホームランで2点差となるのだが、二岡を何事もなかったかのように打ち取りゲームセット。
成瀬が完投で3年連続の10勝目。先週から出ている球団創設4000勝に王手をかけた。


そうね、四球が無く7回まで殆ど日ハム打線を完璧に抑えてたのはいい成瀬でしたね。
だけど最後に中田にホームランを打たれる辺りはダメな成瀬ですね。あのホームランは余計ですね。明日に響くかもしれません。
でも、なんとか10勝目です。炎上したり援護がなかったりしながらもなんとかここまで来たわけですから頑張ったほうです。
エースと呼ぶにはまだまだだけど、ここまで離脱せずにローテーションを守ってることは評価したいと思います。

打線はようやく伊志嶺が戻り、岡田は2番にいたほうが打つ気がします。
3番にいても5番にいても不振が目立つ井口。復調が待たれます。早坂はいい守備があったけどバントは決めて欲しい。
やっぱり打てないチームだから7回の伊志嶺みたいな走塁が大事だと思います。
そんなにポンポン長打が打てるチームじゃないだけに次の塁に進む意識は重要だと思います。
どうせ塁上に留まっていても点は入りません。果敢に次の塁を狙って欲しいです。暴走とは違うけど( ´Д`)

明日の予告先発
ファイターズ:ダルビッシュ
マリーンズ:唐川
ようやく唐川が帰ってきます。しかし相手がかわいそうなことにダルビッシュとは( ´Д`)
ここはダルビッシュからホームランを打ったマサトを使うしかないのか?勝てるイメージがせんわ( ´Д`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.865No.864No.863No.862No.861No.860No.859No.858No.857No.856No.855