忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

M  000100012|4
Bs  02010300X|6
勝:西・7勝5敗1S
負:シンゴ・4勝3敗
本:竹原・1号、バルディリス・11号、スンスン・8号

怒涛の18安打!!でも、13残塁の大拙攻野球でまた5位転落!!

夏休み最後の日曜の試合。相変わらず関係ないのに近鉄のユニフォームに袖を通したオリックスとの対戦。
初回に得点圏にランナーを進めてのチャンスに昨日2打点の井口は1日で元通りの三振をかまし、
カスティーヨも得意の外野フライで得点が奪えずにいると、2回に無死1,3塁の先制のチャンスも、
清田の凡ゴロで3塁ランナーの今江が挟まれて1アウトとなると、なおもチャンスで里崎の腰痛で
スタメンの雅彦がゲッツーをかましてどうしても得点を挙げたくないという気持ちが前面に出る攻撃を展開すると、
その裏シンゴがその打線に応えるべく、元ロッテ戦士の竹原に今季1号2ランを献上する大盤振る舞いに出ると、
バルディリスにもソロホームランを打たれ、しまいにはスンスンに打ってくださいといわんばかりのボール投げて3ラン
3本のホームランで6点と絶望的な展開となってしまった。

拙攻打線はいつも通り勝負弱い3,4番がチャンスで打てず、雅彦が今季初ヒットとなるタイムリーで1点を返すのみ。
終盤8回に代打の金澤がタイムリーを打って2点目。9回に岸田を攻めて2点を奪うのが精一杯。
オリックスよりもはるかに多い18安打を放ちながら、ちぐはぐな攻撃が目立ち、6点のビハインドを跳ね返せず再び5位逆戻り。適度に長打が出ないと勝てないことを思い知らされ、投手陣の再整備とクリーンナップの強化が来年に向けての課題と言えよう。


今年を象徴する試合と言っていいと思います。勝負どころで1本が出ない相変わらずの試合展開。
3、4番が打てないとどうにもならないです。この2人が調子良かった時散々おんぶにだっこだったのに、
他の連中は年中打てないまんま。井口のカスティーヨに頼るのが和の野球ですか?そんなもんやめてしまえ。
角中が5安打と大爆発だったのが喜べるところ。まぁ2本はラッキーな内野安打でしたが。
後はいい状態を保てれば1軍ですねフクーラがダメだから角中試すのもいいと思います。

シンゴはもったいないホームランばかり。いつも試合をぶち壊すわけではないんだけど、
必ず3点は取られるシンゴでは今の貧打のマリーンズは勝てないでしょうね。
打線の低調振りが投手陣を追い込んでると言ってもいいでしょうね。それを考えると伊藤の働きはすごいと思う。
その伊藤と肩を並べられるように山本徹も頑張って欲しいものです。酷使が怖いですが( ´Д`)

まぁCSは諦めてます。こんなクソチームが出る資格ありません。
若手の活躍は嬉しいですね。里崎が登録抹消なので、雅彦もそうですが小池を試しても悪くないと思います。
足の速い選手だけでは勝てないのは今年1年でよく分かったと思います。適度に長打が打てないと残塁の山です。
細かい野球が出来ないからなおさら拙攻になります。球団のカラーとしてそんな細かい野球は出来ないので、
統一球に負けないような打線つくりをしてほしいものです。まぁすべてにおいてレベルアップしないとダメだけど。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.864No.863No.862No.861No.860No.859No.858No.857No.856No.855No.854