忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

M  001000000|1
Bs 10000020X|3
勝:マクレーン・2勝2敗
負:マーフィー・2勝3敗
S:岸田・4勝6敗22S

拙攻拙守のオンパレードでついに5位転落!!

今日から順位が近いオリックスとの3連戦。
オリックスという球団なのに近鉄のユニフォームを着てプレーをする理解に苦しむイベントが行われた今日の試合。
先発のマーフィーは2軍戦で散々炎上していたが、立ち上がり連続ヒットでピンチを作ると、
知らない間に4番を任されるほど偉くなってる竹原に犠牲フライを許して早々に先制点を与えてしまう。

相変わらず点の取れない打線は3回にこの回先頭の早坂がヒットで出塁。工藤が送り1死2塁。
本日1番の清田がヒットで繋ぐと、岡田の打球がレフトの前にポトリと落ちてタイムリーで同点。
本来ならば畳み掛けられるチャンスなのだが、いまや吉見以下の打撃の井口がアッサリ三振。
カスティーヨが死球で満塁にするも井口に影響されるかのごとく今江も打ち取られてしまい好機を生かせず。

その後は得点が入らない展開だったが、エラーを連発するチームが不利なのは誰が見ても明らかだった。
7回にマーフィーは先頭の田口をヒットで出塁されてしまうと、続く辻の送りバント処理で
マーフィーが1塁へ悪送球をかまして無死2,3塁と必要のないミスでピンチを作ってしまうと、
ここで代打の荒金にタイムリーを許してしまい勝ち越されると、さらに伊藤に交代後も後藤に犠牲フライを打たれてリードが2点となる。

こうなるとただでさえ点が取れないマリーンズ打線が反撃できる力なんて残っておらず、
終盤は平野、岸田に手も足も出ずにひねられてゲームセット。
打てないのに4失策をかまして余計なピンチを背負って痛打を浴びる弱小チームらしい凡プレーのオンパレードでとうとう5位に転落。CS出場は荻野貴のシーズン中復帰と同様に絶望的な状況となり、借金まみれでCS出場なんて恥以外の何者でもないので来季に向けた戦いと選手起用を早々にするべきであろう。


もうこんな試合ばっかり。マーフィーは思ったよりも結果が良かったと思います。
2軍の試合で1イニング大量失点とかかましてたからどうなるかと思ったら思いのほか良かったです。
でも自滅だもんなぁ。勿体ないな。こういう時こそ確実にやってほしいものです。

打線は毎度おなじみの状態。清田は良かったと思う。将来清田はクリーンナップを打って欲しい選手ですから、
1番に伊志嶺が戻ったら3番辺りに置いてもいいと思います。しばらく1番でもいいかもね。岡田もイマイチだし。
やっぱり主軸が良くならないとね。もう、来年に向けてクリーンナップを打てる選手を育てていくべきですね。
岡田や伊志嶺が塁に出ても返せない。そんな展開ばっかりなので1からクリーンナップを考え直すべきですね。
井口は打順を下げるから指名打者にするかどちらかでいいです。フクーラも打てないし。本当は今江がしっかりしてくれればいいんですが、
短期決戦にならないと働かない選手なので下位でいいです。大松の不振が本当にもったいないですね。
まぁお前らもうCSは無理だから。まとまりなんてあったもんじゃないし。安定した強さを求めるのであれば勢いだけの野球からもう卒業するべきです。

そしてオリックスが近鉄のユニフォームを着てプレーをしてることにおかしいと思うファンはちゃんとした野球ファン。
現実を受け入れられない頭の固い連中って思われるかもしれないけど、やっぱり自分はあの合併を認めていません。
残念なのが「合併球団の試合なんか見ない」と横断幕を掲げていた近鉄応援団が普通にオリックスの応援に参加してるのが残念です。
近鉄バファローズは2004年になくなりました。オリックスバファローズは近鉄とは別物です。
ファンや選手の意見を大きく無視した行為は今でも許されるものではありません。このイベントはやってほしくなかったです。

明日の予告先発
マリーンズ:シュンスケ
偽バファローズ:寺原
また貧打祭りなのか。そうだろうな。シュンスケはドームはどうなんだろうねぇ。ため息しか出ない。( ´Д`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.862No.861No.860No.859No.858No.857No.856No.855No.854No.853No.852