忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

F  001004100|6
M 000100000|1
勝:ダルビッシュ・16勝4敗
負:唐川・8勝5敗
本:小谷野・5号

もう何回目だか分からないけど予告先発が発表された時点で負けがほぼ決まっていた本日の試合は、
唐川が打球を足に受けてから久々の1軍マウンド。相手が相手だけに1失点すら許されない今日の試合だったが、
3回にアッサリと陽にタイムリーを許してしまいこれで勝負が決まったかに見えたが、
4回にインチキヒットを集中させて同点にする奇跡が起きたのは良かったが、
スタミナに難がある唐川はやはり6回に捕まり、二岡に難しいボールをレフトに運ばれて勝ち越しを許してしまうと、
小谷野に失投をレフトスタンドまで運ばれる3ランで試合は完全に決まった格好となった。

当然のように1点を取っただけでも賞賛モノの打線がこれ以上点を取れるわけがなく、
7回以降完全に力を抜いて投げたダルビッシュに手も足も出ず、結局そのまま予定通りの敗戦となった。
分かりきっていた試合内容だったが、ダルビッシュ目当てで観戦にマリンに訪れたメジャーのスカウトは、
ダルビッシュの投球をどう評価したのだろうか?相手が弱すぎて参考にならないと思ったに違いないだろう。


唐川は調子は良かったみたいね。でも打たれたね。そうね、勝負球が甘いし決まらない。コバアツみたいです。
そして雅彦のリードが外ばっかり。あれじゃあいくらいいところ投げても読まれる。
なかなか打ち取れないから守りの時間が長くなる。そして球数も多くなってスタミナもなくなる。
シーズン当初はそうじゃなかったんですけどね。やっぱり唐川にはもっとレベルアップしてもらわないといけません。
小谷野へのボールも失投です。ロッテの打者は失投見逃し放題ですが、日ハムの打者はそうはいきません。
その反省を踏まえて次回の登板に生かして欲しいもんです。

正直ダルビッシュとはケタが違いすぎました。唐川では比べ物になりません。
なに投げても打てなさそうな感じでした。7回以降は力を抜いて投げてましたが、勝負球は抜群です。
もう日本でやることないんじゃないの?ロッテの打者では誰一人相手になりません。
そんな投手から3安打した角中は将来期待できそうですね。しばらく指名打者でバッティングを磨いてもらいたいです。

後は木村かな。負け試合が多いからその中で活躍する選手が角中か木村か山本徹だからその3人の賞賛ばかりなんだよね。
デカイんだけどストレートはそんなに早くないのね。陽に軽々フェンス直撃の3ベース打たれてたけど。
でも、思ったよりもコントロールが良さそう。やっぱり先発で見たいけど、今の現状じゃあ左のリリーフかな。誰もいないし。
せっかく金やんの背番号背負ってるんだからもっと大きく育って欲しいものです。

明日の予告先発
ファイターズ:大塚
マリーンズ:大谷
大塚って誰?どうやらルーキーみたいです。でも明日は台風接近で中止だろうな。やっても勝てないからいいよ( ´Д`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.866No.865No.864No.863No.862No.861No.860No.859No.858No.857No.856