忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

E  001030011|6
M 000030000|3
勝:小山・6勝2敗
負:シュンスケ・6勝7敗
S:ラズナー・3勝4敗11S

最下位奪取についに王手!!

デーゲームで西武が大勝したために今日負ければ西武と0.5ゲーム差と最下位奪取に王手がかかるマリーンズ。
今日も東北の人を喜ばせようと先発のシュンスケが3回にいつも打たれている内村にタイムリーを打たれて先制点をプレゼント。

その裏に楽天先発の長谷部からマサトが2ベースで無死2塁のチャンス。
ここで、最近ファンや首脳陣の評価を大きく落としている雅彦が送りバントを失敗した挙句三振をかまし
お前は一体何が出来るんだ?と言いたくなる体たらく振りを今日も見せ付けると後続も決まって凡退して無得点。

毎回のようにランナーを背負ってるシュンスケが5回に捕まり2死2塁から山崎武にタイムリーを打たれると、
続く草野の打球を処理したマサトの送球が高く浮いてエラーとなると、続く中村にしっかり2点タイムリーを打たれ、
絵に描いたようないつもの失点パターンでついには先発の大谷までリリーフで出す羽目になってしまった。

ところが長谷部がストライクゾーンに投げておけば大体打ち取れるロッテ打線相手に四球を与えてしまい、
勝利投手目前で交代をさせられてしまうと、満塁でフクーラが2点タイムリー、伊志嶺も続いて1点差となる。
ここで岡田が送って1死2,3塁でクリーンナップという普通のチームならば得点が入る場面なのだが、
犠牲フライすら打てない3番バッターがファールフライで打ち取られると、
カスティーヨ死球で満塁になるのだが、誰も期待していない5番バッターがいつものように打ち上げて同点のチャンスをつぶす始末。

こうなると終盤小刻みに失点していくいつものパターンとなり、9回ヘロヘロのロサに追い討ちをかけるかのごとく、
ゲッツーコースのセカンドゴロを井口がポロポロやって併殺が奪えなかった直後にタイムリーと、
こんなクソみたいなチームに入らなかければよかったルーキーの伊志嶺も終盤やる気なく見逃し三振2つ
いよいよ火曜日からの裏天王山が楽しみとなってきた。


何度も言います。プロの野球をやれ。毎試合のようにミスを連発するやる気も覇気もないナイン。
雅彦はもう浦和でいいです。捕手だからバッティングはいいです。ただ、守備もヘタクソだし、バントもまともに出来ない。
そんなヤツを1軍のスタメン使うことが敗戦行為。金澤も似たようなものです。
本当にこの2人が的場に遠く及ばないとは思ってませんでした。里崎の偉大さがよく分かりますね。

そして勝ち越しのチャンスで犠牲フライも打てない使えないクリーンナップ。やっぱり今江にクリーンナップは無理なんだね。
9番がお似合いですね。井口はもう試合に出なくていいです。打てない守れない選手は見たくないです。打率も2割5分切りそうだし。
どの選手もプロのレベルに遠く及びません。これで1億円以上貰ってるんだから詐欺ですね。
まぁフロントが望んだ結果なんでしょうね。今年の冬は大減俸祭りでしょうね。赤字を減らしたいだろうから。
昔は弱くてもまだ楽しかった。大きく揉めた2009年はかなりうんざりしたけど、グラウンド外でのゴタゴタを抜いたらそれに匹敵するレベルのやる気と覇気のなさ。
こんな弱いチームの試合に客が集まるわけないだろ?そんなにやる気ないならやめちまえ。金を返せ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.870No.869No.868No.867No.866No.865No.864No.863No.862No.861No.860