忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
[04/05 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

E 100000001|2
M 000000000|0
勝:則本・4勝5敗
負:小島・3勝5敗
S:松井・2勝7敗36S

絶対に勝たないといけない楽天との最後の直接対決。しかし則本の前に2塁すら踏めず自力CSの可能性が消滅した。

この試合勝った方がCSにかなり近づける大事な大事な試合でした。
しかし、結果は御覧な有様。今シーズンここまで戦ってきましたが最後の最後に力尽きた感じですね。

とにかく則本は本物のエースだなぁって思いました。正直打てそうな感じが全くなかったです。
ホームランの数が千葉に移転して最多を更新しましたが、こういう大事な試合で打てないのでは意味が無いです。
荻野と大地以外は2割5分行くかどうかの低打率の選手ばかりがスタメンに並び繋がりを欠きました。
この試合勝てないのであればCS出てもすぐに負けてしまうのでもうこのチームはCSに行く価値が無いです。

小島は良く投げたと思います。とにかくストライクゾーンが狭すぎて四球が多かったですね。
ただ、良く攻めてたと思います。小島のいいところは右バッターのインコースに投げ切れるところです。
来年は2桁勝てるように頑張ってほしいです。

あと岩下引っ張りすぎかな。正直よく1点で済んだなって感じです。
残り試合少なくて勝たないといけないのであればブルペンの投手はどんどん使っていいと思います。
今までさんざん大事に使ってきたんだから最後の最後は贅沢に使っていいと思います。

まぁ打線は来年に向けて確実性もほしいですね。先ほども言った通りスタメンの選手がほとんど2割5分前後。
来年いるか分からないレアードは後半大失速。ケガをして低空飛行状態の中村に、
井上や角中も同じような打率。打率の低い角中は正直価値が無いです。

9回の代打の岡も3球三振するだろうなと思ったら予想通りだったので笑ってしまいました。
来年も井口監督は続投みたいです。3年契約らしいからね。来年も同じような成績だったらクビでいいと思いますが。
そもそも現役引退して即監督という成功例の少ない道を歩ませたフロントに非があることを忘れてはいけません。

明日の予告先発
マリーンズ:ボルシンガー
偽バファローズ:Kー鈴木
明日から消化試合になります。ボルシンガーは来年いるのかな?分からないけど。
まぁ明日勝ったところで土曜日山本っぽいから無駄になると思うけど。( ´Д`)
あと、可能性が残ってても言った通り23日はちゃんとフクーラスタメンで出せよ。
もうお前らにCSなんて期待してないから。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.1959No.1958No.1957No.1956No.1955No.1954No.1953No.1952No.1951No.1950No.1949