忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
[04/05 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

F 000000100|1
M 31101000X|6
勝:石川・8勝5敗
負:堀・4勝4敗1S

今日は福浦和也の引退試合。その引退に花を添える快勝となった。

チケット発売日にアクセスが集中しすぎてサーバーがダウンしたので、チケットの購入は抽選となりました。
幸運にもチケットが当たったので今日の試合はありがたく観戦させていただきました。

どうしても勝たないといけない今日の試合。風速が強すぎて荒れる試合になるのではと思いましたが、
先発の石川が難しいコンデションの中良く投げてくれました。
大事な試合でしたが自らの役割をしっかり果たしてくれました。褒美にヒゲを撫でてあげたいです(  ´∀`) 

打線も相手の堀から初回に3得点。相手投手が苦労してるところに畳みかけられたのは良かったと思います。
残念ながらフクーラの2001本目のヒットは出ませんでしたが最後のライナーを好捕したのはしびれました。
守備も一流でしたからね。ファーストの守備の大事さを教えてもらった選手です。

オレがマリーンズを応援し始めて唯一現役だったフクーラが引退です。
CS制度が無かった当時でもAクラスにすら全然届かなくて
連勝したらそれ以上に連敗する今以上にどうしようもない時代から支えてきた選手です。
フクーラの2000本安打の試合と引退試合は必ず見たいと思っていて両方見れたのは幸せです。

思い出はいっぱいありすぎて困ります。2005年のプレーオフで福岡で里崎が2ベース打った後に
ベンチで叫んでた姿や2010年のCSで西武ドームで打ったホームランなんかは印象的ですね。
目頭が熱くなりましたが花束を渡しに来たサブローとスマホで自撮りしている姿は和みました。
26年間本当にお疲れ様でした。コーチとして残りそうだけどまずはゆっくり休んでほしいです。

明日の予告先発
ライオンズ:ニール
マリーンズ:二木
明日は今シーズン最終戦。西武が勝ってソフトバンクが負ければ西武の胴上げが決まります。
目の前で胴上げなんかさせるなよ。てか二木ってボコボコにされるのが目に見えてるんだけど( ´Д`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.1963No.1962No.1961No.1960No.1959No.1958No.1957No.1956No.1955No.1954No.1953