忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1
8 11
15 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
[04/05 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

M 01000030100|5
L 00001013001x|6
勝:平良・2勝1敗1S
負:大谷・1敗
本:清田・10号

西武相手に連敗続きでどうにか止めたいマリーンズ。
しかし延長11回に平凡なフライを加藤と荻野が交錯して打ったランナーがそのままホームイン。
マリーンズ伝統のお笑い野球で3連敗となった。

今日の敗戦で優勝の可能性が完全になくなりました。そんなもん8月の時点で諦めてます。
昨日今日と残念な負け方をしてしまいました。原因は選手もそうだけどベンチにもあります。

先発の種市は大事なマウンド良く投げてくれました。3人で抑えたのは初回だけで
とにかくピンチの連続で苦しいマウンドだったけど大崩れしなかったのは良かったです。
本当に将来のエースとして頑張ってくれただけに勝ちをつけてあげたかったです。

岩下は先頭の四球かな。岩下に限らずマリーンズの中継ぎはとにかくそれが多い。
そして8回からの東妻の起用。最近投げるたびに失点してる東妻をここで使う理由がわかりません。
さらにピンチを作って中村稔を使うのも謎。松永不在がここにきて響いてきました。
だけどロングリリーフが多い中村稔にこのマウンドはあまりにも荷が重いです。右左関係なく起用したほうがいいと思います。

大谷はかわいそうだったね。いい投球してたのに。てか大谷上げるの遅すぎるし。

今日は打線もそうだけど大塚コーチの判断ミスが大きかったね。
清田のセンターに抜けた当たりもそうだし、11回の荻野の3塁アウトの場面もそうだし。
どちらも余裕でアウトだからコーチャーの責任です。紙一重でアウトだったらまだ納得できるけど。

そして昨日同様9回で決められなかった時点で負けですね。
本来ならば大地のタイムリーで決めたかったけど。でも9回に追いついた後にその大地にバントさせたのも謎。
得点圏にランナー進めてもあの3,4番でどうやって点とるの?しかも清田は下がってるし。
予想通り点が入らなかったし。いい加減守備専門の選手を3番に置くのやめませんか?田村より打順下でいいです。

そして加藤があんなことやらかすとは思わなかったわ。毎年面白いプレーを誰かしら見せてくれるよな。
今年の加藤は開幕戦いきなりホームランを打って一味違うかと思ったけどいつもの確変で、
気づけばいつも通りの加藤で落ち着いてがっかりしました。
今日の事は反省して明日から切り替えてやってほしいです。隣の第2球場で頑張ってください( ´Д`)

明日の予告先発
マリーンズ:石川
ライオンズ:本田
はい、明日も負けですね。エースの本田が出て来たらマリーンズは打てません。
楽天がお付き合いして負けてるけど正直こんなんだったらソフトバンクと西武だけでCSでいいような気がします。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.1957No.1956No.1955No.1954No.1953No.1952No.1951No.1950No.1949No.1948No.1947