忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1
8 11
15 18 19
22 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
[04/05 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
 本日のロッテ戦。久々に日曜ですが行ってきました。

←いつも通りスタメンでございます。マリーンズはブラゼルがスタメンです。
ベイスターズのスタメンを発表しているときに自分の隣に座ってたオタクっぽい少年が、
「2番セカンド、石川(`・ω・´)キリッ」ってボソって言ってましたが藤岡対策で右の柳田など右バッター多め。
7年ぶり先発の山口と藤岡の投げ合いだった今日の試合。


DB 001000000|1
M   000000000|0
勝:山口・1勝1敗
負:藤岡・3勝2敗
S:三上・8S

プレイボールして早々に荒波にヒットを打たれたマリーンズ先発の藤岡は初回からバタバタした立ち上がり、
送りバントと外野フライで2死3塁で4番のブランコを迎えるが、無理に勝負はせずに四球。
その後のスぺランカー多村をキャッチャーフライに仕留めて何とか抑える。

しかし、藤岡は毎回のように先頭バッターにヒットを打たれてしまいピンチの連続。
3回にまたしても作ってしまったピンチにスぺランカー多村にサードの横を破られるタイムリーで1点を与えてしまう。

4回裏に先頭の大地が四球で出塁。先頭バッターが塁に出たのだが、平凡な成績ながらもロッテでは高打率の角中はしょっぱいスイングで簡単に三振。
続く今江もエンドランでセカンドゴロ。この後ブラゼルが歩かされるのだが、根元が三振で無得点。

藤岡はいつもの粘りで1点で抑えていたが打線の援護もなくイニングが進む。
そして7回裏に2番手の大原から先頭のブラゼルがヒットで出塁。代走に伊志嶺を送りチャンスを広げたいマリーンズ。
根元が送り、得点圏にランナーを進めて右打席の加藤に期待がかかるがショートゴロで2死。
そして江村のところで代打に井口が告げられるとベイスターズも加賀に交代。
1塁は空いていたが井口なら打ち取れると踏んだベイスターズは井口と勝負。
1点欲しいマリーンズだが井口の力ない打球は前進守備のレフトへのフライで得点ならず。

そして8回表も続投した藤岡だったが、先頭の梶谷のファーストゴロで井口が取ってベースカバーの藤岡に送球するが、
その送球が大きく逸れてエラーで出塁を許すと、ここでピッチャーがロサに交代。
ピンチを招いた場面だったがなんとかロサが抑えて逆転に望みをつなげる。

が、打線の沈黙ぶりが相変わらずで8回も2死から大地のヒット、角中の四球で1,2塁のチャンスを作るのだが、
今江はセカンドゴロ。ここでも得点が奪えないまま9回へ進む。

そして9回裏に守護神の三上から先頭は代走で途中出場の伊志嶺。
その伊志嶺がセンターオーバーの2ベースで無死2塁のチャンスにスタンドが湧く。
そして次の根元はバントの構えからヒッティング。バスターでチャンスを広げようとするのだが、
結果はショートゴロ。進塁打にもならずに1死。それでも代打サブローを投入してなんとか同点にしようと手を打つのだが、
そのサブローが3球三振をかまして2死、打席には途中出場の井口。またしても1塁は空いているが、ベイスターズバッテリーは勝負。
が、井口は真ん中付近の変化球を見逃して三振と最後までマリーンズ打線は沈黙したまま完封負け。
チャンスは作ってもいつも通り凡退で早くも梅雨入りした打線に見殺される格好となった藤岡。
藤岡もかわいそうだが、一番かわいそうなのはこんなクソ試合の前にプロポーズをしたカップルかもしれない。

 相変わらずのクソ打線ぶりにため息が出ますね。
藤岡は初回からずっと先頭ランナーを出しながらも1失点の粘り。
3,4点取られてもおかしくない中よく粘ってゲームを作ったと思います。
ここ最近では一番いいのではないかと思います。スピードも出るようになってきたし。
これで負け投手になってしまうのはあまりにもかわいそうですね( ´Д`)
ロサもピンチで抑えたし、西野もつないだのにねぇ


しかし、本当に打てないね。山口が良かったというよりもロッテ打線がしょぼすぎる。
1番バッターは塁に出れないし、4番バッターは勝負弱いし、後から出てくるベテラン連中も不発。
ブラゼルスタメンで使ってくれたのはまだ良かったね。守備も難しいフライを取ってたし。後は膝と相談かな。

しかし、他が終わってる。根元はクルーズが帰ってくるまで我慢するしかないとしても、
加藤は右打席だけでいいと思う。いつも思うけどボール球を振りすぎ。てかスイングだけなら藤岡の方がいいスイングしてた。
あの2打席の三振を見ていても期待も希望もないですね。あれだったら最初から岡田にしてくれたほうがいいわ。
今江もチャンスに打てないね。てかあのタイムリーは取れたような気がするけど( ´Д`)

そして9回のあの拙攻ぶり。せっかく伊志嶺が2ベースでチャンスを作ったのにそれを完全に釘づけにするヘッポコぶり。
根元はバントするか引っ張ってゴロ打つだけだったのに進塁打すら打てず。まぁ3塁に進めても点が入ってたか怪しいけど。
代打で出てきたサブローのヘッポコぶりは半端なかったね。ダービー見てたんじゃないのか?( ´Д`)

極めつけは最後の井口。7回のチャンスで勝負されて超前進守備を敷かれてる時点で舐められてる感じがします。
9回も初球のストライクの変化球を見逃して2球目のボール球の同じ変化球を力ないスイングで空振りしてる時点でほぼ諦めましたね。ボールが見えてないです。
最後も見逃すボールじゃないし。攻守にわたって終わってますね。春先の調子が戻るまで浦和でいいです。
あの状態の井口を使い続けても井口の為にならないです。監督が選手の首を絞めてどうするの?
春先の調子が戻ればチームで一番打つバッターだけにもう少し起用法を考えてあげた方がいいと思います。

余談だけど今年マリンは今日を含めて7試合。でも勝ったのは1試合だけ( ´Д`)
何でホームでこんなクソみたいな試合を見に行ってるんだろう。次の中日戦は勝てるかなぁ( ´Д`)

写真


←レフトスタンド。たくさんのベイスターズファンがいました。
それでも内野スタンドは空席が目立つ。まぁこんな試合ばっかりしてればね( ´Д`)






←円陣。巷ではあんまり意味がないマリーンズの円陣( ´Д`)




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.1149No.1148No.1147No.1146No.1145No.1144No.1143No.1142No.1141No.1140No.1139