忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1
8 11
15 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
[04/05 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

T 000000030|3
M 01300040X|8
勝:藤岡・4勝2敗
負:藤浪・4勝4敗

雨が降る中行われた今日の試合は、試合前に藤浪対策に左を並べることを予告した伊東監督だが、
試合前に4番にする予定だったブラゼルが腹痛という弱いチームらしいアクシデントが発生。
気づけばいつもと何ら変わりないオーダーとなった。

そんな今日の試合は2回裏に角中が2ベースで出塁すると、2死となって根元の打球を
ファーストのゴメスがトンネルをかまして思わぬ形で先制点が入る。

そして3回にヒット2本と四球で2死満塁のチャンスを作ったマリーンズ。
先ほど2ベースの角中に期待がかかるがここで足に死球を食らい押し出しで追加点を奪うと、
最近いいところなしの今江がレフトオーバーの2点タイムリー2ベース。56打席ぶりのタイムリーでリードを広げる。

マリーンズ先発の藤岡は今日も好投。4回に鳥谷に初ヒットとなる2ベースを許すが、怖い中軸を抑えると、
6回にこの回先頭の上本にセンターへの大きな当たりをされると、雨で岡田が目測を誤った格好となり2ベースとなるのだが、
この後もしっかり抑えて藤岡はヒットをわずか3本しか打たれず阪神打線をねじ伏せる。

そして7回に先頭の藤岡の代打ハフマンのヒットに始まり、2死2塁から連続四球でチャンスを広げると、
角中が押し出しの四球を選んで追加点を奪うと、さらに今江がまたしてもタイムリーで
満塁の走者が全員還り8点のリードを奪う。

8回益田が捕まり3点を奪われるが、9回は登板間隔があいた西野が締めてゲームセット。
巨人戦から続いていたマリーンズの連敗が止まった試合となった。

藤岡は頼もしくなりましたね。本来の姿らしくなってきました。
雨が降り、マウンドもぬかるんで不利な条件だったと思いますが、よくやってくれました。
個人的には今江の活躍はうれしいですね。全然ダメだっただけにこれをきっかけに調子を戻してほしいところ。

明日の予告先発
タイガース:岩崎
マリーンズ:涌井
果たして涌井に援護はあるのかな?てか6月なんだからいい加減涌井が本拠地で勝つ姿をみたいのだが( ´Д`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.1154No.1153No.1152No.1151No.1150No.1149No.1148No.1147No.1146No.1145No.1144