忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.03│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1
4 5 7 8 9
11 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23
25 26 27 28 30
31
フリーエリア
最新コメント
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
[04/05 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

M 000010200|3
G 00310100X|5
勝:今村・2勝1敗
負:石川・4勝3敗
S:マシソン・3勝2敗10S
本:亀井・3号、吉田・2号

投打においてヘッポコぶりを発揮した昨日の試合のマリーンズ。
今日は左の今村という事で例によって右バッターを並べたマリーンズ。
その左投手対策で1番に抜擢された伊志嶺だったがサードの村田の好守にはばまれるなど不発に終わると、
今度は先発の石川が巨人打線に苦しむと、3回に1死から片岡とアンダーソンにヒットを打たれると、
昨日散々やられた村田にまたタイムリーを打たれて先制点を与えると、その後2死満塁となり
長野のボテボテの内野ゴロを今江がファンブルするタイムリーエラーをかましてまた失点すると、
さらにロペスにもヒットを打たれてこの回3点を奪われる。

4回にも亀井に一発を浴びた石川は4回で降板。5回表に江村の代打吉田がドームランで1点を返すのだが、
5回から出てきた先発失格の古谷が6回のピンチでまた村田にタイムリーを打たれるなど波に乗れぬまま試合は終盤へ。

そして7回に代わった久保から角中がハッキリしている久保のボールを選び四球を選ぶと、
1死から吉田もつないでチャンスを広げると、伊志嶺の代打根元が3塁の横を抜けるタイムリーで1点を返すと、
巨人はここで山口を投入すると大地の代打荻野貴がヒットでつないで満塁のチャンスを作ると、
井口がセンターへ犠牲フライ。何とか2点差に追い上げると、2死1,2塁でサブローを迎えた場面で、
なんと1塁ベースに付いてないのに牽制球を投げてボーク。それぞれ進塁すると、サブローは四球で満塁。
ここで攻守で足を引っ張ってきた今江に回ってくるのだが、あえなく凡退。

8回9回と益田がゼロで締めるのだが、巨人の勝ちパターンの継投の前に逃げ切られてゲームセット。

相変わらず反撃の遅い打線、5回持たない先発に攻守に渡って足を引っ張る高年俸選手と東京ドーム2連戦はいいところなく敗戦。
気づけば交流戦も勝率5割と最初は優勝確率100%なんて騒いでいたが5割をキープするのがやっとの現状ではとても優勝なんて狙えるわけがない。

全くダメでしたね。てか内海、菅野に勝って小山、今村で負けるのがいかにもロッテですね。
相変わらず打線が機能しないわけですが、終盤の代打攻勢は選手が期待に応えてくれましたが、
7回で同点もしくは勝ち越せない時点で負け確定でしたね。やはり目立つのが今江の不振ぶり。
今日は守備でもタイムリーエラー。同じ巨人のサードの村田がいい守備してたからなおさら比較されてしまうわけで。
今の今江にクリーンナップは無理ですね。てか他の連中もダメすぎてクリーンナップが固まらないんだけどね。
今江は9番でいいです。浦和に行けとは言わないです。初心に帰って9番でいいと思います。
後はPLの先輩の宮本慎也にピッチャーの足元狙えば.250打てるって言われなかったっけ?
いずれにせよ基本に戻って本来の姿を戻してほしいものです。代わりなんていないし( ´Д`)

石川も攻略されて古谷も失点をする波に乗れない投手陣。古谷中継ぎなんて木村に毛が生えた程度だし。
益田が終盤頑張ってたけど勿体ないね。3者凡退が少なさすぎる。まぁ相手はセリーグの首位だしね。
打線のダメだしね。クルーズはぶっつけ本番だったからしょうがないかな。伊志嶺はついてなかったね。
一日休んで水曜から阪神戦。天気が心配ですが流れを変えるためにも選手の入れ替えをしてほしいものです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.1153No.1152No.1151No.1150No.1149No.1148No.1147No.1146No.1145No.1144No.1143