忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

M 000070000|7
C  000000300|3
勝:香月弟・1勝
負:バリントン・2勝5敗
本:井口・6号

昨日はまさかの引き分け。今日は谷間になるので1軍登録してからしばらく出番のなかった香月弟を今季初先発。
キャッチャーも里崎ではなく田中雅彦と最初から捨て試合の雰囲気で行われた今日の試合は
初回に根元がヒットで出塁するも、けん制にひっかかってタッチアウト初回から敗色濃厚かと思われたが、
初回の香月弟は先頭の梵を出すものの続く東出のバント処理で上手く2塁でランナーを殺して進塁を阻止すると、
続く丸の打席で東出の盗塁を雅彦が阻止するなど少しずつリズムを作っていく。

殆ど毎回のようにランナーを出す香月弟だったが、いい当たりが正面に行ってゲッツーになるなど広島打線に得点を与えず、
しかし打線がバリントンに対して全く打てず意外なことに投手戦となる。

ところが5回に1死から角中が右中間を破る3ベースで塁に出ると、今江が引っ張ってレフトへの2ベースで先制点を挙げると、
自動アウトの大松は倒れて2死となり、雅彦歩かせてピッチャーの香月勝負を選んだ広島バッテリーだったが、
なんとその香月がライト前に運んで貴重な追加点を挙げると、ここから畳み掛けるように岡田、根元の連続タイムリー。
そしてとどめは井口の日本通算200号の3ランが炸裂してこの回一気に7点を挙げる。

勝利投手の権利がかかった5回もプリンス堂林にヒットを許すも後続を抑え、6回も3人で抑えたのだが、
球数が多くなってきた7回に1死後に今江のしょうもないトンネルが炸裂すると、
また堂林にヒットを打たれ石原は何とか抑えるも代打の木村にライトの頭を越される2点タイムリー2ベースを打たれると、
続く梵にもタイムリーを打たれてここで香月弟は降板となる。

それでも4点のリードをリリーフ陣が守ってゲームセット。ヒットは初回の1本と5回の集中打以外は無かったが、
効率のいい得点の入れ方で快勝したマリーンズ。投打で活躍した香月弟に2年ぶりの白星がついた。


正直負け試合だと思ってたけど勝てるとは思わなかった。
なんかバリントンの突然の炎上を見てると日ハム戦で大炎上したグライシンガーを思い出す。
まぁ今まで全く打てなかったからね。やっぱりピッチャーの香月弟に打たれたの響いてるのかな?
でも香月弟はよく投げたと思います。昨日の唐川より良かった気がします。7回は味方のミスが無ければって感じかな。
なかなか先発の機会がないかもしれないけどまたチャンスがあったら頑張ってほしいね。

そして井口は日本で200号か。おめでとう。あと7本だっけ?日米通算250号は。
個人的に良かったと思うのが今日のスタメン。今年はちゃんと里崎やらサブローやら井口やらフクーラやらに休みがあることかな。
ようやくその辺は西村さんも分かってくれたのかな?正直7点取った時点で井口を早坂に変えてもよかったぐらい。
すべての試合を勝つなんて難しいから今日みたいなスタメンも必要だからね。まぁいい順位にいるからできるのかもしれないけど。
後は大松は相変わらずダメだな。いい当たりも正面。角度がつかないから打球も上がらないし。後は詰まるか泳ぐか当たらないかのどれか。
選手会長だから下に落とせないのかな?戦力としてはこれっぽっちも役に立ってないからなぁ。もう一皮むけないとなぁ( ´Д`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.958No.957No.956No.954No.953No.952No.951No.950No.949No.948No.947